お知らせ セミナー・講演会 生前整理

【10/4に延期】第3回目終活セミナー☆開催延期のお知らせ

こんにちは!


岡山・倉敷遺品整理や生前整理を専門とするココピア、スタッフの田住です!


8月26日(金)に開催予定でした「美しいセカンドライフ 50代からの終活のススメ」のセミナーですが、新型コロナウイルス感染拡大状況を考慮した結果、開催延期とさせていただきました。


楽しみにしてくださっていたお客様、大変申し訳ございません。


延期後の開催日は2022年10月4日(火)となります!

(※開催時間・場所などは変更ございません。)


少し日にちが空いてしまいますが、お会いできる日を楽しみにお待ちしております🌷



第3回目「後悔のない人生を送るには」

※8月26日開催予定でしたが10月4日(火)に延期となりました。



今回のセミナー3回構成となっておりましたので、今回で最終回となります!

(もしかしたら今後も続くかもしれません…!✨)


改めてどんな内容なのかご説明しますね♪

講師はお金の先生である岡崎まさみさん片付けの先生として弊社取締役の藤原真由美(以下マミーさん)のお二人です。

左:岡崎まさみ先生 右:マミーさん



対象年齢は40~50代の女性

人生100年時代と言われる現代、50代ということは約半分という節目ですよね。



いわゆるセカンドライフが始まる年代の方向けのセミナーとなっております!

とはいえ、1,2回目の際も30代の方が来てくださっていたり、あまり年齢を気にせず、興味があればご参加いただけるセミナーとなっておりますのでご安心を(^^)/


講師陣が、皆様がきっとぶつかるであろう悩み事に、しっかり答えてくれます☆


第1回目「心とモノとお金の整理」では、親の生活費や介護の際必要なものがどこにあるか知ってますか?

遺品整理と生前整理の違いって知ってますか?など、お話くださいました。


第2回目「探し物は何ですか?」では、生命保険の出口ってご存じですか?

もしかしたら知らず知らずのうちに損しているかもしれませんよ~!というお話でした。


そしてラストとなる今回、第3回目!

「後悔のない人生を送るためには」では、残される人に残したい資産を確実に繋ぐ方法とは?

後悔しないために「生前整理」をおすすめする理由とは?

…について、お話する予定です!



親のこと、自分のこと。

大切な家族だからこそ一歩踏み出せないデリケートな話ってたくさんありますよね💦
でもそこをいつまでも動けずにいると、いざというときに困るのは残念ながら、残された家族なんです…!


まずはこのセミナーでお話聞いてみてください♪

「難しい…」「なにから始めたらいいのかわからない」という悩みをコロッと解決してくれますよ!

実は全然難しいことなんてないんだなぁって思ってもらえるはずです✊🔥



■第3回目 「後悔のない人生を送るためには」 8月26日(金) 10月4日(火)

開催時間:11時~12時30分

会場 カフェシードオブライフ

岡山市北区中央町3-19 2F

参加費 1500円(1ドリンク付き)


お申込み・お問合せ 090-2295-9991

mayumi@kokopia.com


セミナー終了後、ランチをご一緒できる方は別途ランチ代

(お時間あればぜひご一緒しましょう)


親と自分の終活をダブルで行うのは大変じゃないか?とも思えますが、反面、終活でやるべきことや手順が明確になるという利点もあります。

そんな50代のみなさま、自分と親のための終活を一緒に学びませんか?

40代からの参加も大歓迎です。これから輝くセカンドライフの準備を『整理とお金のプロ』である私たちとゆっくりとお話ししながら学びましょう。



現場経験から得た、美しい終活の秘訣をいろいろとお伝えします。

全3回シリーズでお届けします。(単発での参加も可能です)


参加資格は、輝かしいセカンドライフにしたい方!

何歳からでもOkです!



皆様にお会いできることを楽しみにしています🌼


第1回目「心とモノとお金の整理」開催後の振り返りブログはこちら↓


第2回目「探し物は何ですか?」開催後の振り返りブログはこちら↓



【講師紹介】

岡崎まさみ先生

大手住宅メーカーにて住宅営業を12年経験したのち、2009年から 生命保険株式会社でライフプランナーとして活動。無理のない貯蓄計画、各ご家庭に合ったオーダーメイド生命保険 を提案し、将来のお金の不安を安心に変えるアドバイスを行います。 モットーは『家族仲良く、今も将来も気持ちよくお金を使える豊かな 人生の実現』40~50代の志をもって働く、家族が大好きな大人女性 をメイン対象に年間60回『お金の学校』というマネーセミナーを開催。

【講師紹介】

藤原真由美(マミー)

株式会社ココピア 取締役(広報・企画)

シングルマザーとして娘2人を育てながら、個人事業主としてアロマセラピーサロンを13年経営後、再婚。 現在は遺品整理・生前整理・特殊清掃の会社を夫と経営。 2020年「新婚さんいらっしゃい」に出演し岡山県代表の異色のカップルとなり注目を浴びた。 現場で目の当たりにする孤立死やゴミ屋敷などの社会問題について地域や行政、企業と協力しながら孤立死や自死のない街づくりに取り組む。 SDGsファシリテーターとして社内導入と同時に企業講演終活セミナー、SDGsセミナーなど積極的に行っている。 FM福山でSDGS/CSRの番組パーソナリティとしても活躍中。

FM福山さんに出演中

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、感染予防対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINE、お電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006