大阪府 O様【生前整理】アンケートを頂きました

生前整理

大阪府 O様【生前整理】アンケートを頂きました

こんにちは。遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの藤原です。
今回は先日「生前整理」をさせていただきました大阪府のO様より、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業のご紹介させていただきます。

【ご依頼情報】
ご依頼内容:生前整理
物件   :入居施設の部屋
※この記事内のアンケート、写真はクリックで拡大できます

【アンケート用紙】
【表】      【裏】

  大阪府O様 生前整理お客様アンケート1大阪府O様 生前整理お客様アンケート2

【アンケート内容】
Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :当社ホームページ
Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :いろいろ見て、他の会社に電話しましたが、立ち会いができないと受けられないと言われました。
コロナだし、岡山の場所ですので、大阪からは行けなくてどうしようかと思いました。
Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい
Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :ココピアさんは立会いなくても良かったので助かりました。

Q4:ココピアを知ってすぐにお問合せしましたか?
A :知ってすぐ
Q5:Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。すぐにお問い合わせをしなかった理由をお聞かせください。
A :
Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :説明が電話したいような感じだったので

Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       普通
お見積りまでの時間  早い
見積もり内容     普通
営業スタッフの対応  満足
価格         普通

作業期間       立会ってないのでなんとも言えない
作業内容       立会ってないのでなんとも言えない
作業スタッフの対応  満足
Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。
A   :電話の方は、丁寧そうで良かったです。

ココピアから一言
大阪府O様、この度はアンケートへのご協力ありがとうございました

アンケートに書かれていました「立会いしなくても助かりました」とのお言葉大変ですが、ココピアではO様のように帰りたくても帰れない方のお悩みを少しでも解消する為に「立ち会い不要サービス」を行っております。

現在は、新型コロナウイルスの関係で実家に帰りたくても帰れない方が急増しています。
また、「仕事が忙しくて立ち会い出来ない」といった方にもお喜び頂いているサービスで、なんとお見積りから作業完了まで立ち会いなしでのサービスをさせて頂いております。

もちろん追加料金は必要ありません

「立ち会い不要サービス」の詳しい情報はコチラからご覧ください>

O様、この度は、遺品整理へのご依頼、アンケートへご協力いただきありがとうございました。
また、何かございましたら相談ください。
作業ポイント

【Point1】
今回の整理は施設に入り行いました。ご依頼者様からは「全てを片付けて下さい」とご依頼いただきましたが、施設の備品まで撤去してしまうとトラブルになります。基本的なポイントになりますが、整理を行う前に細かくヒアリングを行い、整理するものと、そうでないものの把握を正しく行いトラブルにならないよう整理を行います。

【Point2】
施設の整理を行う際に気を付けないといけないのが「他の入居者様への配慮」です。
当然として、整理を行う際に「音」「ホコリ」などの配慮は行いますが、
それ以外にも「勘違い」という問題があります。

今回のように整理を行っていると他の入居者様は「亡くなった」と思い込んでしまい知らないところで噂になることも少なくありません。
そのような事態を避けるためにココピアでは他のご入居者様に誤解がないよう説明し、整理を行っています。

作業前の様子

PXL_20210829_015804839

PXL_20210829_015943744

PXL_20210829_015956212

完了後の様子

PXL_20210910_064152942

PXL_20210910_064145048

 

最後に!

現在、遺品整理やお家の片付けでお悩みの方、考えられている方!ぜひココピアにご相談ください^^
今回のお客様にお喜びいただけたよう「徹底目視」で大切なお品物を整理します!また、ココピアでは御依頼主様のご負担を抑えることも考え、出来るだけ処分をしないようリサイクルに回し整理や片付けを行っています!
処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^
もちろん不安なことやお困りごとも合わせてドンドンご相談ください!

今回のご評価の通り、ココピアでは、どんなお品物、作業でも「雑」に扱うことはしません!
片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。

0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ

この度はアンケートのご記入本当にありがとうございました。また、遺品整理をご依頼いただきありがとうございました。
今後ともココピアをよろしくお願いいたします。
お客様の貴重なご意見は、ご検討されてる方や、「片付け」「整理」で悩まれてる方の参考になればと思います。 

弊社で施工された方たちのお客様の声をご覧くださいませ。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓
ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006