立ち会いをしなくても安心の作業サービス

遺品整理

立ち会いをしなくても安心の作業サービス

こんにちは。岡山、倉敷で遺品整理・生前整理を専門にしているココピアの小野です。

今回の内容は今、需要が増えてきている「立ち会い不要サービス」のご紹介です。

遺品整理や空き家整理などの立ち会いが必要ないサービスとなっていて忙しい方や遠方に住んでおられる方に喜ばれているサービスとなっています。

このような方に喜ばれています

「仕事が忙しくて立ち会い出来ない」
「遠方に住んでいて立ち会いだけでも一苦労」
「帰るのだけでも交通費が無駄にかかってしまうので負担が大きくなる」
「ゴミ屋敷や諸事情で現場に行きたくない方
「ご高齢、病気などで立ち会いのが難しい」
通常の遺品整理や空き家整理などでは、立ち会いをしていただく必要があります。しかし、上記のような理由でどうしても立ち会い出来ない方も少なくはありません。そこで、生まれたのが「立ち会い不要サービス」です。

「立ち会い不要サービス」とは?

 お見積りから作業完了まで立ち会いなしでのサービスをさせて頂いております。(追加費用は必要ありません。) 
長期の休暇で帰省されている方であれば、鍵を直接お預かりしますが、遠方などの方は鍵をお送りいただきお見積り、作業をさせていただき鍵を郵送にてご返却させていただきます。
作業のご報告も「メール」「LINE」などを利用し毎日、作業前のご報告、作業終了のご報告はもちろん、作業中の様子や処分してよいかわからない物の確認も全て行いますので安心してお任せいただけます。

サービスの流れ

1:お問い合わせ
電話(0120-929-551)もしくは、お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
弊社スタッフが丁寧に応対します。
電話をかけられる場合には、処分品の内容現地の作業性・作業希望日時を明確にされお問い合わせいただけるとスムーズに進行できます。

2:鍵のお預かり
鍵をお預かりします。
鍵は書留やゆうパックなどでお送りいただくか、直接お預かりも問題ありません。賃貸住宅の場合は大家様、管理会社様にお伝え頂いていれば取りにお伺いします。

3:無料お見積り
現場を拝見してお見積りさせて頂きます。
お見積りにご納得頂けましたら作業に入らせて頂きます。
「少しでも安く済ませるにはどうすればいいか」「探し物がある」など、気になることがあれば何でもお聞きください。できる限りお客様のご要望に沿ったプランのご提案をいたします。無理な営業は一切いたしません。ご安心ください。

4:作業
クレームゼロを目指し、作業前に責任者が現場近隣周りへのご挨拶をいたします。もちろん住んでおられた方やご先祖様へのご挨拶(お祈り&ご焼香)も欠かしません。
立ち合いがないので「メール」「LINE」にて
「朝の開始時間のお知らせ」
「作業終了時間のお知らせ」
「作業中の様子の写真」
「処分してよいかわからない物の確認」
「貴金属や貴重品、重要書類など写真を送って確認」
「探してほしい物、発見した物のご報告」
「作業完了後の立ち会い日や、支払いの件など」
を分かりやすくご連絡させていただきます。

64688066_854857054879991_2161451869489070080_n

5:鍵のご返却
お預かりしていた鍵を郵送または手渡しでご返却させて頂きます。

ココピアのご納得いただいている理由

梱包にかかる手間を惜しみません!すべての品を丁寧に梱包します!
お品物をゴミ扱いしてほしくないご依頼者の気持ちを汲んで、1つ1つ丁寧に梱包していきます。
ダンボール、ビニール袋、布団袋、コンテナなど、それぞれの品に合った適切な梱包を致します。

お品物を10種類以上に仕分け。お探しの品を見落としません!
お品物を10種類以上に分別しながら仕分け致します。
こうすることで家の中にあるお品物を隅々まで目視で確認することになるので、丁寧な仕分け作業を行うことができます。ですから貴重品はもちろん、大切な想い出の品を見落とさずに発見できます。
おかげさまでご依頼者様から「忘れていた思い出の品が見つかって嬉しい」という声を多数頂いております。

見つけ出した品々

貴金属
過去には大量の現金や指輪やネックレスなど貴金属も作業中に発見し結果、作業代金になった例もあり、整理料金などの金額にあてれた例もあります。

喜ばれているお客様の声
「離れていたけど、安心して任せられた!」
「母の思い出の品が見つかって嬉しかった」
「丁寧な対応してくださり、本当に感謝しています」
など、お客様より嬉しいご感想を頂いております!
荷物ダンボール 残す2

 

片付け作業の現場に立ち会えなくて困っている方
お気軽にお問い合わせください片付けのプロ集団ココピアがお気持ちに寄り添ったご提案をします。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

 


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552