セミナー・講演会

岡山アークバレー交流会「わかりやすいアロマの話」ミニセミナー登壇

こんにちは!
岡山・倉敷で遺品整理や生前整理専門のココピア、取締役の藤原です。


3月14日(火)に岡山アークバレー交流会が開催されました!


■岡山アークバレー交流会とは

岡山を元気にするカジュアルな異業種交流会を コンセプトに、20年以上続いている交流会です。

↓くわしくはこちら


「情報発信の場」と「出会いの場」をキーワードに、岡山経済・岡山地域の「元気の源」となることを目指しています。

20年も続いてるところが素晴らしいですよね!




そんな交流会の前に、ミニセミナーを開催しているということで、この度は登壇する機会をいただきました。


タイトル
「香りの魅力とは
~香りで世界中をハッピーに~」



なぜ人は香りで人を好きになるのでしょうか?


実体験や、世界にある香りの市場の現状と未来、そして私が行っている活動などお伝えさせていただきました。


最近は企業のブランディングとして香りプロデュースが増えてきています。


実際に、販売店舗を快適に過ごしていただけるような香りをプロデュースさせていただくことも多いです。



そして、私が使用するアロマは、すべて天然由来の香り。
だからこそ心と体へのアプローチとして、医療介護福祉などでも注目を集めています。



良い香りのインプットをすることで

・再来店につながったり
・相手への印象アップになったり
・懐かしい記憶が思い出され幸せになったり

という経験をする方もいます。



人々にとって心地よい香りのある生活というのは、

・何もない生活よりもあきらかに安心できる
・心が癒される
・安全の場になる

など、数多くのメリットがあると思います。


だからこそ、まだこの魅力を知らない人に、香りの可能性を感じていただきたいと思い、お話させて頂きました。

ぜひご自身にあった心地よい香りをみつけてほしいです♪


そして香りで世界中がハッピーになり、笑顔の人が広がる嬉しいです!

私はそんな活動をこれからも進めてまいります。



ちなみに、人の感覚の中で記憶と直結している嗅覚もとても魅力的で。
しかし話し出すと止まらなくなってしまうので、それはまた別の機会で…!



さて!

実は、来月のアークバレー交流会では、うちの社長(夫)が登壇することになりましたw



株式会社ココピア 代表取締役 藤原明裕氏による
「遺品整理を通じて考えること
~遺品整理の現場から~」

をお届けしますっ!



↓くわしくはこちら



ありがとうございました!

_______________




ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取

…などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪


対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!

まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)


遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。

zoomLINEお電話での対応も行っております!

気軽にお問合せください。



ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。

086-250-6006