岡山市南区N様【生前整理】アンケートを頂きました

生前整理

岡山市南区N様【生前整理】アンケートを頂きました

こんにちは。遺品整理、除菌清掃などを専門に行っているココピアの藤原です。
今回は先日「生前整理」をさせていただきました岡山市南区のN様より、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業のご紹介させていただきます。

【ご依頼情報】
ご依頼内容:生前整理
物件   :1軒屋
※写真はクリックで拡大できます

遺品整理 生理前1 遺品整理 生理前2

Hight_IMG_9685 Hight_IMG_9687

Hight_IMG_9694 Hight_IMG_9704

Hight_IMG_9751 Hight_IMG_9755

Hight_IMG_9764 Hight_IMG_9735

【アンケート用紙】
※クリックで拡大できます」
【表】     【裏】

 中西様1 中西様2-1

【アンケート内容】
Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :当社ホームページ
Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :亡くなった両親の荷物が実家に大量にあり、片付けなければと思うものの、とこから手をつけていいのか分からない状態でした。
また、高齢の知人が実家でひとり暮らしをしていますが、2階建てなのに1階まで雨漏りするようになり、大至急雨漏りを直すためにも片付けをしないといけなくなりました。
Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい
Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :大量の荷物は、プロのみなさんのおかげでとてもきれいに片付きました。
屋上のひびが雨漏りの原因と思われ、防水や修理も早くしていただき、その後天井からの雨漏りはなくなりました。
知人も安心して生活できるようになりました。
Q4:ココピアを知ってすぐにお問合せしましたか?
A :知ってすぐ
Q5:Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。すぐにお問い合わせをしなかった理由をお聞かせください。
A :
Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :以前、やはり、どうしていいのかわからないほど物にあふれていた家族の家を片付けてもらった時の丁寧な対応と作業に感動したから。
初めてお願いした時は見積時の対応と高すぎず安すぎない価格が信頼できたので。
Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         安い
作業時間       早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足
Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。
A   :あふれかえったたくさんの物の中から写真や手紙など思い出のものを丁寧に保管して下さったこと。
見積時にきちんとお伝えできてなかった希望をお伝えしても、丁寧に対応して下さったこと。
作業時に家族等がいろいろおたずねしても丁寧に対応して下さったこと。
片付けに限らず雨漏り修理とその他の手配もして下さったこと。

ココピアから一言
N様、この度はアンケートへのご協力ありがとうございました。
また2回目のご依頼ありがとうございます。前回の整理がご評価頂けたことはココピア一同、大変嬉しく思います!
今回のご依頼は「雨漏り」の関係から大変スピードが重視される整理となりました。
もちろん、今回の要なケースではスピードも大切ですが、徹底目視の品質、仕分けも大切と考え、作業の品質は落とすことなくスピード感を持って作業を行いました。
この度は2回目のご相談とご依頼いただき本当にありがとうございました。

喜ばれた作業内容
《雨漏りの修理も手配》
今回は「雨漏り」をされているとの事でしたので、信頼ある塗装会社を紹介させていただきました。ココピアが段取りから依頼までを行ったので整理が終わり次第、すぐに雨漏れの修理を行うことが出来ました。今回のように、ココピアでは様々な企業様と繋がりがあり、整理後の空き家の売却、墓じまい、リフォームなど多彩なアドバイスや紹介が可能です。

PXL_20201019_004242336

整理後に不安なことやお困りごとも合わせてドンドンご相談ください^^

今回のご評価の通り、ココピアでは、どんなお品物、作業でも「雑」に扱うことはしません!
片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。

0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ

片付け後の写真

IMG_9777

IMG_9796

岡山市北区 M様、この度はアンケートのご記入本当にありがとうございました。また、遺品整理をご依頼いただきありがとうございました。
今後ともココピアをよろしくお願いいたします。
お客様の貴重なご意見は、ご検討されてる方や、「片付け」「整理」で悩まれてる方の参考になればと思います。 

弊社で施工された方たちのお客様の声をご覧くださいませ。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。
ココピア
遠方で来社できない方や、
新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓
ココピアQR
LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!

目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディアの取材申込SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006