お知らせ 採用情報

2024年度 合同入社式・新入社員研修会に参加しました!

こんにちは!

岡山・倉敷で遺品整理や生前整理を専門とするココピアに入社しました、入江です。

これからよろしくお願いします✨

4月2日、岡山県中小企業家同友会の主催で開催された「2024年度 合同入社式・新入社員研修会」に参加しました!

会場は岡山県生涯学習センター、15社で開催されました。


先輩からのメッセージとして弊社の田住が挨拶しました。

メッセージをくれた先輩社員2名



>記念講演

オーニット株式会社 代表取締役 仁戸田様の
「自分の人生の主人公は自分~主体性を持った生き方が人生を輝かせる~」を拝聴いたしました!


学生と社会人の違いから、今後主体性を持って自分の人生を自分でデザインしていくというテーマで、ご自身の経験を交えながらお話していただきました😊


>グループワーク

午後は新入社員に各社の経営者を交えてのグループ討議をしました。

グループ内で自己紹介の後、「おりづる研修」と称し、各グループで折り鶴を折ることに!


・1回目、まずはみんなで折ってみる

・2回目、1回目のグループの皆の様子を配慮しながら、グループ内での折り鶴の生産性を上げる


メンバーの中には、折り鶴の折り方を知っている方・知らない方両方居られ、フォローの仕方もグループによって色々…

更には、丁寧に折るのか・うまくなくてもたくさん折るのか…等々、各グループともそのグループにあった作り方をためしていました✨


たくさん折りました!


おりづる研修のあとは、「学生と社会人の違いは何か、主体性をもって働く・生きるために今後何に取り組むか」をテーマにグループ討議をしました。

所属も立場も経験値も違う様々な方たちの色々な意見を伺える貴重な機会になりました😊


>まとめ

新しく入社し、今までとまったく違った日常が始まりました。

生活の変化に戸惑いが多かったのですが、入社式に参加させていただくことで気が引き締まったように思います。

参加された経営者の方が皆おっしゃられていた、日々勉強!

の精神で、今後精進してまいります!


などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪

連絡先

0120-929-551

対応時間:10:00~18:00


ココピア公式LINE

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください
(解除はいつでも可能です)

お客様の声はこちら

ココピアのホームページはこちら

岡山県外の片付けもおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します

岡山市南区箕島1246(21号線沿い)


駐車場4台
道路沿いで車多いのでご注意くださいね

・生前整理、就活セミナー

・SDGsセミナー

などの講師をご希望の方、お気軽にお問い合わせください。