お知らせ SDGs

【感謝状】日本ITビジネスカレッジ様へ介護用品を寄付いたしました

こんにちは!
岡山・倉敷で遺品整理や生前整理のココピア、藤原真由美です。


先日、日本ITビジネスカレッジから川上先生と山本先生がココピアへ来社くださいました。
その際、ココピアの片付け現場でお客様が手放された介護用品などを日本ITビジネスカレッジ・介護福祉科へ寄付をさせていただきました。



なんと感謝状までご用意くださってました👀!

▼今回寄付したもの

酸素マスク、オムツ、シーツ、杖、吸引機、血圧計、歩行器、ポータブルトイレ、体温計、たらい、など



私たちのお片付け現場には『まだ使える』介護用品がたくさんあります。
それらを廃棄することなく、学生のみなさん学習に使っていただけるとのこと、とても嬉しいです!

今後も、モノを活かし必要な人へ届けることで廃棄処分を少しでも減らし、未来の地球にも貢献していきたいと思います。
川島先生、山本先生、この度はすてきなご縁をありがとうございました!


また、なんと今回のご縁をきっかけに、介護福祉学科のみなさんへ授業をさせていただくことになりました。
遺品整理の現場から孤独死やゴミ屋敷の現状などお伝えして、将来介護に携わる学生の皆さんと社会問題について話しあえたらと思います。
今からとっても楽しみです✨









ココピアは捨てないお片付けを推進中!


「思い入れがあるからなるべく捨てずに片付けたい」

「誰かが使ってくれるなら有効活用してほしい」
そんな方は、ぜひココピアへご相談ください。


ココピアでは、お片付けの現場でたくさんの衣服や生活品やまだまだ使えるモノをいっぱい回収しています。

まだ捨てるにはもったいない。

きっと誰かの役に立つものがある。

そんな想いで必要な方へ届ける活動をしております。

NPO法人様へ絵本を寄付



中には買取可能な品物があることもあります。
その際は買取鑑定専門のスタッフがしっかり査定を行い、金銭的にもお客様の負担軽減できるよう心がけております。

お気軽にご相談くださいね!


お問い合わせ先

対応時間:10:00~18:00



などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪

連絡先

0120-929-551

対応時間:10:00~18:00


ココピア公式LINE

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください
(解除はいつでも可能です)

お客様の声はこちら

ココピアのホームページはこちら

岡山県外の片付けもおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します

岡山市南区箕島1246(21号線沿い)


駐車場4台
道路沿いで車多いのでご注意くださいね

・生前整理、就活セミナー

・SDGsセミナー

などの講師をご希望の方、お気軽にお問い合わせください。