お知らせ

50代からの終活のススメ☆第2回セミナー開催のお知らせ!

こんにちは🌼


岡山、倉敷で遺品整理、生前整理を専門に行っているココピアスタッフの田住です!



さて、先日開催しました「50代からの終活セミナー」の第2回目が開催されます🌸




第1回目の様子は過去のブログをご覧ください♪

 ↓↓↓


講師陣は前回と同じく、弊社取締役の藤原真由美さん(マミーさん)頼れるお金の先生、岡崎まさみ先生のお二人です!



第2回目は「探し物は何ですか?」というテーマでお話させていただきます!



マミーさんからは遺品整理や生前整理という仕事の中での探し物についてのお話をさせていただきます!


探し物ってどんなのがありますか?

大切な物はちゃんと手元にありますか?

現場で入らせていただくと、どこにあるのか分からない大切な物がたくさんあります。

今のうちに知っておくことで、いざという時に慌てることなく対応できるかもしれません(*^-^*)




岡崎まさみさんからは、お金に関する探し物について💰


例えば生命保険の出口ってどこなんだろう?

ご両親の保険の内容って知ってますか?

大切だけど身近な人だからこそ聞けないお金の話を岡崎まさみ先生が分かりやすく、親身に教えてくれますよ♪




人生100年時代なら、50代はちょうど折り返し地点


後半戦に向けてそろそろ老後のことを考え始める時期でもあります。

さらに先を考えると、自分の介護や終末期に向けて事前に対策しておく終活についても頭をよぎりますよね💦



一方そんな世代はまだまだ現役世代でもあり、キラキラ輝いている女性が多いのも事実!

ですので、50代の終活ってまだ早い?と思う方もいらっしゃると思いますが、より早くから始められている方は、ゆとりをもって後半の人生をイキイキと過ごすことができているように見受けられます✨

50代だと親の年齢が80代になっている方も多く親の介護や看取りに直面し、ご自身の身の回りも整理しておかなければいけないと痛感した人も多いようです。

つまり50代は親と自身の終活を両方考えるべき世代でもあります!


親と自分の終活をダブルで行うのは大変じゃないか?とも思えますが、反面、終活でやるべきことや手順が明確になるという利点もあります。


そんな50代のみなさま、自分と親のための終活を一緒に学びませんか?


40代からの参加も大歓迎です。

これから輝くセカンドライフの準備を『整理とお金のプロ』である私たちとゆっくりとお話ししながら学びましょう♪


現場経験から得た、美しい終活の秘訣をいろいろとお伝えします。
全3回シリーズの第2回目です!(単発での参加も可能です)



第2回目 「探し物は何ですか?」  7月22日(金)

開催時間:11時~12時30分

会場 カフェシードオブライフ

岡山市北区中央町3-19 2F

参加費 1500円(1ドリンク付き)



お申込み・お問合せ 090-2295-9991

mayumi@kokopia.com


セミナー終了後、ランチをご一緒できる方は別途ランチ代

(お時間あればぜひご一緒しましょう)


セミナー後は会場のレストランでランチしましょう!

少人数のセミナーなので、緊張することなく、和気あいあいと話すことができますよ♪

皆さんに会える日を楽しみにしています(*^-^*)✨


【講師紹介】

岡崎まさみ先生

大手住宅メーカーにて住宅営業を12年経験したのち、2009年から ライフプランナーとして活動。無理のない貯蓄計画、各ご家庭に合ったオーダーメイド生命保険 を提案し、将来のお金の不安を安心に変えるアドバイスを行います。 モットーは『家族仲良く、今も将来も気持ちよくお金を使える豊かな 人生の実現』40~50代の志をもって働く、家族が大好きな大人女性 をメイン対象に年間60回『お金の学校』というマネーセミナーを開催。

【講師紹介】

藤原真由美(マミー)

株式会社ココピア 取締役(広報・企画)

シングルマザーとして娘2人を育てながら、個人事業主としてアロマセラピーサロンを13年経営後、再婚。 現在は遺品整理・生前整理・特殊清掃の会社を夫と経営。 2020年「新婚さんいらっしゃい」に出演し岡山県代表の異色のカップルとなり注目を浴びた。 現場で目の当たりにする孤立死やゴミ屋敷などの社会問題について地域や行政、企業と協力しながら孤立死や自死のない街づくりに取り組む。 SDGsファシリテーターとして社内導入と同時に企業講演終活セミナー、SDGsセミナーなど積極的に行っている。 FM福山でSDGS/CSRの番組パーソナリティとしても活躍中。


FM福山さんに出演中

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、感染予防対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINE、お電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006