お知らせ

「もしもあなたが死んだなら」セミナーの様子が山陽新聞に掲載!

こんにちは!

岡山、倉敷遺品整理や生前整理を専門とするココピアのスタッフ、田住です(^^♪



先日、弊社取締役の藤原真由美(以下マミーさん)が登壇した終活セミナーの様子が山陽新聞に掲載されています!

岡山県の65歳以上の会員の方を対象に、人生100年時代の多彩な生き方を提案する「LIVEWELL俱楽部」(山陽新聞社主催)の第4回目でした◎




当日の様子は、先日のブログでも紹介しております!

よければご覧ください☆彡

↓↓↓




後悔のない人生を送るために


岡山で遺品整理・生前整理をしていく中で、「(故人様にとって)後悔のある最期だったんではないか?」と思ってしまう場面はよくあります。


なぜ、我々遺品整理業者がそう思うのかといいますと、遺品から故人様の想いを感じられるからです。


例えば「日記」「手紙」「写真」など。

日記は誰かに見せるためのものではない分、本音が書かれていることが多いです。

写真や手紙からは、「誰と交流があったのか」を知るきっかけになります。



当たり前ですが、亡くなった人は語ってくれません。
私たち遺品整理業者が見落としてしまう一生誰にも知られないままの想いが、遺品には詰まっています。


なのでココピアでは丁寧に、ひとつひとつ目視で作業にあたっています。


…が、それ以前に「誰もが後悔のない人生を歩んでほしい」という願いがあります!



その為の1つの手段として、「心とモノの整理」をご紹介させていただきました🌼



「もしもあなたが死んだなら」


そんなことあまり考えたくはないですが、一度考えてみてください!

残される大切な人やものに対して、ご自分の人生に対して、後悔はありませんか?



もしなにか思い浮かぶものがあれば、行動してみてほしいです(*^-^*)


「一体なにすればいいの?!」と思うかもしれないので、近日開催されるイベントの告知をしておきますね(笑)

とりあえず話だけ聞いてみよ~って感じで、ゆる~くご参加いただけるセミナーとなっております◎





第3回目「後悔のない人生を送るには」と題して、お金とものの整理についてのお話をします!



講師はお2人で、「もの」の整理は、マミーさん

「お金」の整理は、ライフプランナーの岡崎まさみ先生です!(最後に詳しいプロフィールを記載しております)




■第3回目 「後悔のない人生を送るためには」 8月26日(金)



開催時間:11時~12時30分

会場 カフェシードオブライフ

岡山市北区中央町3-19 2F

参加費 1500円(1ドリンク付き)



お申込み・お問合せ 090-2295-9991

mayumi@kokopia.com


セミナー終了後、ランチをご一緒できる方は別途ランチ代

(お時間あればぜひご一緒しましょう)



親と自分の終活をダブルで行うのは大変じゃないか?とも思えますが、反面、終活でやるべきことや手順が明確になるという利点もあります。


そんな50代のみなさま、自分と親のための終活を一緒に学びませんか?

40代からの参加も大歓迎です。これから輝くセカンドライフの準備を『整理とお金のプロ』である私たちとゆっくりとお話ししながら学びましょう。



現場経験から得た、美しい終活の秘訣をいろいろとお伝えします。

全3回シリーズでお届けします。(単発での参加も可能です)


参加資格は、輝かしいセカンドライフにしたい方!

何歳からでもOkです!


皆様のご参加、お待ちしております👏



【講師紹介】

岡崎まさみ先生

大手住宅メーカーにて住宅営業を12年経験したのち、2009年から 生命保険株式会社でライフプランナーとして活動。無理のない貯蓄計画、各ご家庭に合ったオーダーメイド生命保険 を提案し、将来のお金の不安を安心に変えるアドバイスを行います。 モットーは『家族仲良く、今も将来も気持ちよくお金を使える豊かな 人生の実現』40~50代の志をもって働く、家族が大好きな大人女性 をメイン対象に年間60回『お金の学校』というマネーセミナーを開催。

【講師紹介】

藤原真由美(マミー)

株式会社ココピア 取締役(広報・企画)

シングルマザーとして娘2人を育てながら、個人事業主としてアロマセラピーサロンを13年経営後、再婚。 現在は遺品整理・生前整理・特殊清掃の会社を夫と経営。 2020年「新婚さんいらっしゃい」に出演し岡山県代表の異色のカップルとなり注目を浴びた。 現場で目の当たりにする孤立死やゴミ屋敷などの社会問題について地域や行政、企業と協力しながら孤立死や自死のない街づくりに取り組む。 SDGsファシリテーターとして社内導入と同時に企業講演終活セミナー、SDGsセミナーなど積極的に行っている。 FM福山でSDGS/CSRの番組パーソナリティとしても活躍中。

FM福山さんに出演中

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、感染予防対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINE、お電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006