【岡山の遺品の片付け】などで出た不用品などの行方はどうなるの?

遺品整理

【岡山の遺品の片付け】などで出た不用品などの行方はどうなるの?

こんにちは。ココピアの小野です。今日は、御依頼主様からのご質問の多かった不用品の行先などについて。 

遺品整理や生前整理で出た荷物の片付けは、大量のお荷物を回収することが多いです。その中で、貴金属や骨董品、美術品やその他のものでも買取の価値のあるものは、買取をさせていただいております。少しでも御客様の負担が減ることを一番に考えてプランをご提案させていただいております!! 

ですが買取ができなかったお品、および許可をいただいたお品に限り、社会福祉法人、NPO法人などへの寄付活動を行っております。

先日、いつもお世話になっております「NPO法人 いるかスマイル 就労継続支援B型事業所ゆいまーる」さんの通信欄に、ココピアも掲載させていただいておりました。

%e3%83%a6%e3%82%a4%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%83%ab%e9%80%9a%e4%bf%a1%ef%bc%92

去年、冷蔵庫を寄付させていただいた時の写真です

%e5%af%84%e4%bb%98%e5%86%b7%e8%94%b5%e5%ba%ab

社長と高山さんいい笑顔ですね〜♪ お二人は、毎年、同じイベントで講師もしたりしてます。

http://irukasmileokayama.wixsite.com/yuima-ru 

https://www.facebook.com/npoiruka/

お片づけで不要になったものでも、すぐにゴミ扱いせず、必要とされてる場所へなるべく届けようと今年も思っております。御依頼主様からお預かりした大切な思い出の品ですので、なるべく再利用できるように考えていきたいなと、考えております。 

 

こだわりの片付けもお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552