岡山の実家の片付け・入所前整理

生前整理

岡山の実家の片付け・入所前整理

こんにちは。スタッフの小野です。この業界ではリピーターは少ないと言われておりますが、弊社は、ありがたいことにリピーター様のご依頼も多いのです。ご家族が亡くなられてのお部屋の整理などは、遺品整理ですが、生きてる間に、施設に入ることが決まったり、転居する場合などに行う片付けや不用品回収は、生前整理という言葉で表現したりします。

本日のお写真は、去年、お母様のお部屋をお片づけに入らせて頂きました福山のO様より、今回は、お父様が施設に入ることになりましたので、弊社で荷物のお片づけに入りました。

1-goihai

片付けに入る前に、まずはご挨拶

%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%ef%bc%91

ご依頼いただく寸前まで住んでおられたので、生活感はそのままある状態ですね。%e4%bb%95%e5%88%86%e3%81%91

信頼いただいてるからこそできることですが、細かい、仕分けや、すべてのものに目を通しての作業をさせていただいております。

そのおかげで、探し物が見つかったり、大事な思い出の品を残すこともできたりします。

%e6%8d%9c%e7%b4%a2

%e5%a4%96%ef%bc%91

お部屋の中だけではなく、外回りの不用品や庭で使っていたものなどの整理や、片付け、お掃除もしております!

意外に多いのが外回りの不用品だったりします。 すっきりしましたねー!!

%e5%a4%96%ef%bc%92

 

お部屋の中の荷物も出し終えたら、きちんと隅々までお掃除もいたします

h1

細いゴミやほこりたくさん出ますから。

h2

h3

綺麗にお片づけできると、心地よく、思い出のお家に「ありがとう」って言えますね♪

 

img_4664-1

お引渡しの日のお客様の笑顔が何よりも嬉しいのです。  😛 

 

さあ 今年もあと少しとなってきましたが、 ありがたいことに、ココピアは、31日までご依頼をいただいております。

まだ少し、空いてる日もありますので、 今年のうちにすっきり片づけしたいなーというあなた様のご依頼お待ちしております!!

 

岡山で不用品の片付けや、遺品整理のプロ集団!


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552