セミナー・講演会

瀬戸内市・オブジェ牛窓15周年感謝祭に出展!遺品整理相談会を開催

こんにちは!
岡山・倉敷で遺品整理や生前整理を専門とするココピア、スタッフの田住です。


2023年12月3日(日)瀬戸内市にて

が開催されました!

ココピアも遺品整理相談会&遺品整理体験コーナーで出展させていただきました。



過去に開催した遺品整理体験コーナーと同じく、私たちがお片付けに入らせていただいたお家に実際にあったものを飾り、昭和レトロなお部屋を再現いたしました。



その中に現金・貴金属・印鑑などの【探し物で相談されることの多いもの】を隠し、
それを見つけていただくコーナーとなっております。


その隣にはお家の片付け相談コーナーも設置させていただきました!



お客様に「どこに現金を隠してると思いますか?」とお聞きすると
・引き出しの中
・ござの下
・本の隙間

などなど、たくさんお答えくださいました!


数十年前だと米びつ冷蔵庫の中がへそくりを隠すのに良いと言われてた!…なんてことも教えていただき、今後お片付けの際にはしっかり見ておこうと思いました^^笑


今回ご参加くださった方の多くは60代以降で、
「片付けや終活しないといけないけどなかなか出来ない」
「戦時中を経験してるから、物を手放すことに抵抗がある」

と、片付けしたいという想いはあるけど、物を捨てることは難しいと悩んでいる方もいらっしゃいました。


ただ、中には
「親の遺品整理は済ませた!」
「昨年、子どもと一緒に遺言書(公正証書遺言)を作った」

という、しっかり将来に向けて行動されている声もお聞きすることができました。



私たちのほかにも遺言書や相続相談会や、お香のお守り袋作りワークショップなども同時開催されていました。



数年前にココピアを知ってくださった方が、ノベルティー持ってるよ~とわざわざ見せに来てくださる場面も(*^-^*)


瀬戸内市周辺にお住いの方々のリアルなお片付け事情を、多くお聞きすることができる機会となりました。


備前屋様、この度はご縁いただきありがとうございました!










大切なご遺品の『丁寧な仕分け・買取』ならココピアにおまかせ!



①徹底目視で見落としなし!

遺品整理士として、カバンのポケット一つまで徹底目視で確認しながらお片付けいたします。そのため現金1円たりとも無駄にすることなく、お客様に返却することができるのです。



②鑑定・買取でお片付け金額から値引きも!

株式会社ココピアでは、遺品整理のご依頼時に「買取」サービスも行っております。
骨董品、家具、家電など再販可能なものがあれば買取いたします!
買取金額にご納得いただければ、片付け料金から値引きさせていただくことができるため、複数の業者に問い合わせをする手間が省けます。



③どこよりも『捨てない』ことを大事にしています

寄付

遺品整理で出た不用品を、なるべくリユース・リサイクルする活動を推進中。
賞味期限の切れていない食品や未開封の日用品などは、可能な限り寄付に回しています。
日本国内での需要が乏しい品物でも、海外では必要とされている物も多く存在します。
ご遺族の方からは「遺品を少しでも捨てずに済むなら嬉しい」とありがたい言葉をいただいてます。







ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取


…などの経験やノウハウから、お客様のお悩みや状況に合わせてよりベターなアドバイスを提案いたします。


出張・見積もり費用:無料
対象エリア:岡山県内全域(即日対応可)


まずはご相談だけでも良いので、お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先

対応時間:10:00~18:00




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


↓岡山県外のご依頼もおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」についての「相談サロン」がございます!
まずは一度来社いただき直接相談も可能ですし、遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。


お気軽にお問合せください。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)



ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください

※いつでも解除可能です




株式会社ココピア 岡山本店
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

※道路沿いで車多いのでご注意ください





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

・SDGsセミナー

・終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。