岡山で高齢者の1人暮らし、介護施設への入所前整理でのご心配事は、ココピアへご相談ください。

生前整理

岡山で高齢者の1人暮らし、介護施設への入所前整理でのご心配事は、ココピアへご相談ください。

こんにちは。

介護施設への入居時の荷物整理もお任せくださいココピアの小野です。

みなさまゴールデンウイークはゆっくり過ごせましたでしょうか?ココピアは、ゴールデンウイークも皆様のお家の整理のお手伝いをしておりましたよ♪♪ 

今回のご依頼は、ケアマネさんからのご紹介です。身寄りのない1人暮らしのおばあちゃんが、介護施設への入居が決まりました。

ですが今回は、すぐにすべての荷物を整理するのではなく、しばらく住んでいた一軒家は残しておき、

まずは、台所廻りを片付けたいということでのご依頼でした。

谷本様 生前整理 428_170428_0035

こちらにお住まいだったおばあちゃんは、もう、このお家に帰ってくることはないそうです。

台所

台所は、食品など腐ってしまうものもございますので、まずはそのあたりを、きっちりと片付けさせていただきました。

キッチン全体428_170428_0003

床もピカピカにしましたよ。

キッチン床

高齢者のお一人暮らしで、身寄りのない人も多いのも現実です。今回の場合は、親戚の方が後見人をされています。

お家を相続する人もいないので、しばらくは空家管理をして弊社でお手伝いできることはさせていただく予定です。 

原田様原田様2

ご依頼主様よりアンケートにお答えいただきました。すべての満足度にオール5をいただき、

「特はありませんでした。またお願いすることに、なるかもしれませんのでその時は宜しくお願いします」

お客様に信頼いただいたからこそのコメントにスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

お客様の声が何よりの力になります。

岡山の高齢者の1人暮らし、お引越しのお片付け、遺品整理・生前整理も遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552