お客様の声 不用品回収

祖母の入院に伴う「不用品回収」のご依頼/倉敷市M・K様

こんにちは!


岡山、倉敷で不用品回収、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回は倉敷市にあるご実家の不用品回収を行った倉敷市内在住M・K様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、不用品回収をご検討されている方は、ココピアがどのような不用品回収会社かのご参考にしてください!



【ご依頼情報】
ご依頼内容:
 部屋の片付け
物件   :
 一軒家 

【アンケート内容】


Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :その他


Q2: ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :父と祖母の暮らす実家が物だらけでそうじできてなかった。祖母が入院し、退院に向けて片付けをしたかったが自身の体調や仕事のためできてなかった。


Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい



Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :1度にたくさんの不用品を回収してくれた。お風呂場のそうじを同時にしてもらえた。


Q4:ココピアをお知りになってどの位でお問い合わせをしていただけましたか?

A  :知ってすぐ

Q5:Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。

  すぐにお問合せをしなかった理由をお聞かせください

A   :


Q6 :多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください。

A  :会社の事業内容を良く知っており安心してたのめると思っていたから。


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  凄く早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         凄く安い
作業期間       凄く早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。

A   : 回収するものも、見積で話してなかった物も臨機応変に対応してもらえた。父も祖母もよろこんでもらえた。






ココピアから一言

倉敷市在住M・K様、この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!

父も祖母もよろこんでもらえた。」との事、スタッフ一同も大変喜んでおります!


ご依頼主のお祖母様が入院となり、
「退院するまでに住みやすいようにしてあげたい。しかし、ご自身で不用品処分をするには、体調や仕事の都合で出来ずにいる」といったご相談でした。


ご実家には、祖父母や両親が長年住んでいることも多くどうしても物は増えやすくなります。

ご自身で処分するには、時間も労力もかかります。また親が大切にしていた品や使っていた物を処分するのは、心苦しく感じることもあると思います。


そんな時は、不用品回収業者への依頼がおすすめです!


また、ココピアではまだ使えるものを再利用(リユース)することに力を入れています。
きれいな状態の家具は国内・国外での需要がある可能性が高いので、捨ててしまう前に一度ココピアへご相談ください♪


ココピアでは不安な思いも、抱えているタスクも、我々にできることは何でも行いますので、お気軽にご相談くださいね。




≪作業の様子≫






【Point】
ご実家にある不用品を自分処分すると安くなるのでは?と思われる方も多いと思います。

しかし、自分で処分してもかならずかかる費用はあります。

例えば、◆ゴミの処分費用(可燃ごみ、不燃ごみ、粗大ごみなど)

    ◆処分場まで運ぶ際に必要な車(レンタカー代)

    ◆処分に必要な備品(ゴミ袋、ダンボール、掃除道具など)

    ◆遠方の方であれば、実家への往復交通費や宿泊代などです。


また長年住んでいる場合、荷物も多く個人で家にある不用品すべてを片付けるには、数カ月から場合によっては1年以上かかることもあります。





そのような時こそ、不用品回収会社にご相談ください!


ココピアはお品物一つ一つをゴミとして扱う事はしません。


お客様に変わり、故人の気持ちを尊重しながら丁寧に整理させていただきます。


ココピアではご依頼主さまのご負担を抑えることも考え、不用品であっても可能な限り処分せず、リサイクルに回しております!


処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^


↓ココピアの取り組みはこちらから


片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。
ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!


お気軽にお問い合わせください。


0120-929-551


👉>メールでのお問い合わせ“>




_______________




ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊

・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取

…などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551





↓お客様の声はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちら↓



岡山県外の片付けもおまかせ!

↓全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します



ココピアの公式LINEはこちら↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!

生前整理、終活セミナー
SDGsセミナー

などの講師をご希望の方、お気軽にお問い合わせくださ