お客様の声 遺品整理

岡山市南区の高齢者向け住宅での「不要品回収」のご依頼/I・H様

こんにちは!


岡山、倉敷で不用品回収、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回は岡山市にある高齢者向け住宅の不用品回収を行った県内在住I・H様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、不用品回収をご検討されている方は、ココピアがどのような不用品回収会社かのご参考にしてください!



【ご依頼情報】
ご依頼内容:
 不用品回収
物件   :
 その他 

【アンケート内容】


Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :紹介


Q2: ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :・費用(なるべく安く抑えたい)

  ・親切さ(初めての事だったので、何から雨後えば良いか等何も分からず、相場も分からなかったので、親切に対応してくれたら良いなぁ・・・。と思っていた。


Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい



Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :他1社と相見積りも取り、ココピア様が限界までお安くしてくれたため。


Q4:ココピアをお知りになってどの位でお問い合わせをしていただけましたか?

A  :1週間以内

Q5:Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。

  すぐにお問合せをしなかった理由をお聞かせください

A   :他社と比較したかった


Q6 :多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください。

A  :他1社と相見積もりを取ったところ、ココピア様が安かったため。


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  凄く早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         凄く安い
作業期間       凄く早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。

A   : 電話対応のあと、SMSでも内容を送って下さり、記録が残せてとても安心しました。




ココピアから一言


県内在住I・H様、この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!


電話対応のあと、SMSでも内容を送って下さり、記録が残せてとても安心しました。

とのお言葉、スタッフ一同大変喜んでおります!


また何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。



≪作業のポイント≫
ココピアでは・写真で安心サービス ・追加費用安心サービスといった 初めてのかたでも安心していただけるサービスをご用意しております。


高齢者施設に入居する場合、部屋の広さ必要以上に荷物を持ち込めない為、ご自宅に比べると荷物は少ない場合が多いです。
そのため不用品回収業者に依頼する場合でも、費用を抑えられる場合がほとんどです。

ただ、ご自身で片付けるとなるとほかの入居者さまや施設を傷つけないための配慮が必要となり、搬出に時間がかかってしまいがちです。

そんなときこそ、不用品回収業者への依頼がおすすめです!



また、ココピアではまだ使えるものを再利用(リユース)することに力を入れています。
きれいな状態の家具は国内・国外での需要がある可能性が高いので、捨ててしまう前に一度ココピアへご相談ください♪

ココピアでは不安な思いも、抱えているタスクも、我々にできることは何でも行いますので、お気軽にご相談くださいね。




≪作業の様子≫






【Point】
高齢者施設の遺品整理を行う場合、利用料金を1日単位で計算されることが多いため、退去が決まったらできる限り早めに作業を終わらせる必要があります。


しかし、ご遺族だけでは遺品整理の時間が確保が難しい…

そのような時には、不用品回収会社にご相談ください!


ココピアはお品物一つ一つをゴミとして扱う事はしません。


お客様に変わり、故人の気持ちを尊重しながら丁寧に整理させていただきます。


ココピアではご依頼主さまのご負担を抑えることも考え、不用品であっても可能な限り処分せず、リサイクルに回しております!


処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^


↓ココピアの取り組みはこちらから


片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。
ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!


お気軽にお問い合わせください。


0120-929-551


👉>メールでのお問い合わせ“>




_______________




ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊

・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取

…などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551





↓お客様の声はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちら↓



岡山県外の片付けもおまかせ!

↓全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します



ココピアの公式LINEはこちら↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!

生前整理、終活セミナー
SDGsセミナー

などの講師をご希望の方、お気軽にお問い合わせください。