お客様の声 特殊清掃

笠岡市の賃貸物件で孤独死「特殊清掃」のご依頼/県内在住のお客様

こんにちは!


岡山、倉敷で特殊清掃、遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回は岡山県笠岡市にあるアパートで特殊清掃を行った、県内在住のM・J様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。



現在、特殊清掃をご検討されている方は、ココピアがどのような特殊清掃会社か、ご参考にしてください!



【ご依頼情報】
ご依頼内容:
 特殊清掃
 物 件 :
 アパート・マンション

【アンケート内容】


Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  紹介




Q2: ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :特殊清掃をいろいろ探すがわからなかった。ネットで探すもどれが信頼できるのかわからず迷っていたら、葬祭関係者の人から紹介してもらった。

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい




Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :自分で出来ない事を言ったら解決してもらってとてもうれしいです。
   
Q4:ココピアをお知りになってどの位でお問い合わせをしていただけましたか?

A  :1週間以内


Q5:Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。

   すぐにお問い合わせをしなかった理由をお聞かせください。

A  :不安だったから


Q6 :多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください。

A  :すぐに対応してもらったのと、会った時の第一印象がよかった。



Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       満足
お見積りまでの時間  普通
見積もり内容     普通
営業スタッフの対応  満足
価格         普通
作業期間       早い
作業内容       満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。

A   : アパートに入る時の様子(いやな顔しない)




ココピアから一言
M・J様、この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!

すぐに対応してもらったのと、会った時の第一印象がよかった。とのお言葉を頂き、スタッフ一同大変喜んでおります!

身内の突然死とそれに伴う特殊清掃の手配…ご遺族様には精神的・金銭的・事務的な負担がかかります。そういった時、頼れる先としてココピアがお客様の助けになれたこと、とても光栄に思います。


また何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。




≪作業のポイント≫

核家族化が進む現在では「親族がアパートで孤独死をした」という事例も増えています。

突然「あなたの身内がなくなっています」と連絡を受けた場合、「何からどう手をつければいいかわからない…」と孤独死の部屋を前に途方にくれる方の方が多いと思います。


ココピアでは不安な思いも、抱えているタスクも、我々にできることは何でも行いますので、お気軽にご相談くださいね。





【Point】


孤独死を発見したら

・まずは、救急隊か警察に通報

・警察による身元確認(身元が分かれば警察から遺族へ連絡)

・近隣居住者への緊急対策

・死亡届を提出後、葬儀や火葬を行う

・部屋の掃除、原状回復(特殊清掃と遺品整理を依頼)

・賃貸の場合(賃貸借契約の清算)

・電気・ガス・水道・電話回線の解約手続(その他の解約手続き)

・保険・年金関係の届け出及び請求



孤独死は病院や療養中に亡くなるケースとは違い、必要な処理や、手続き、費用に違いがあります。

また残念ながら孤独死の場合、ご遺体発見までに長い時間がかかってしまうケースもあります。

そのような時こそ、特殊清掃会社にご相談ください!

確かな技術はもちろんのこと、ココピアはお客様に変わり、故人の気持ちを尊重しながら丁寧に整理させていただきます。そのため、お品物一つ一つをゴミとして扱う事はしません。



ココピアではご依頼主さまのご負担を抑えることも考え、不用品であっても可能な限り処分せず、リサイクルに回しております。
※特殊清掃作業の場合は、二次感染を防ぐため、汚染している可能性があるものは廃棄しております。


処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^


↓ココピアの取り組みはこちらから


片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。
ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!


お気軽にお問い合わせください。


0120-929-551


👉>メールでのお問い合わせ“>




_______________




ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取

…などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪


対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!

まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)


遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。

zoomLINEお電話での対応も行っております!

気軽にお問合せください。



ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。

086-250-6006