お客様の声 遺品整理

真庭市S・M様から「遺品整理」のアンケートを頂いたので、ご紹介します。

こんにちは!
岡山、倉敷で遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。

今回は遺品整理をご依頼してくださった岡山市SM様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業のご紹介させていただきます❗️

現在、岡山県で遺品整理をお考えの方はココピアがどのような遺品整理会社か知っていただき、業者選びの参考にしてください✨


【ご依頼情報】

ご依頼内容:遺品整理
物  件 :一軒家


【アンケート用紙】

※アンケート用紙はクリックで拡大できます

【アンケート内容】

Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A : 紹介


Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)

A  :数年前より実家の片づけをしていましたが「遠方であること」「対応できるのが私一人であること」「家一軒と物量が多いこと」「残すもの捨てるものの判断がつきかねる」ため、なかなか整理が進んでいませんでした。


Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい

Q3-2:Q3-1で「はい」と答えた方にお聞きします。解決された理由をお聞かせください(出来るだけ詳しくお願いいたします)
A   :物の分別について プロの目でしていただけたこと

要・不要もですし、リサイクル・捨て方についても適切にしていただけました。個人でするよりとても合理的に整理できたと思います。


Q4:ココピアをお知りになってどのくらいでお問い合わせいただけましたか?

A  :3年~ 


Q5  :Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします

すぐにお問い合わせをしなかった理由をお聞かせください。

A   :すぐに行動する必要がなかった・忙しかった


Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください。(出来るだけ詳しくお願いいたします)
A  :「知人の紹介であったこと」「目視で分別いただけること」「適切にリサイクル・廃棄いただけること」です。


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  凄く早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         安い
作業期間       凄く早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアに一言お願いします

A :スタッフの皆様の明るさとチームワークです

どうしても気分が沈みがちな実家の片付けを明るく丁寧にテキパキしていただけたのは嬉しかったです。


【ココピアから一言】


SM様この度は遺品整理を、ココピアにご依頼いただき、お忙しい中アンケートにもご協力いただきありがとうございます✨


また、明るく丁寧にテキパキしていただけて嬉しかったとのお言葉スタッフ一同大変うれしく思います。


より一層作業レベルを向上させてまいりますので、またお困り事があればいつでもご相談ください✨



【作業の様子】




【Point】


SM様のように実家の片付けで悩まれる方が増えています(-_-;)


現代では実家に何世代も同居する方が減っているため、親にもしものことがあった場合、実家の片付けをしなければなりません!


古い家に長年たまったものを片付けるのは想像以上に大変なものです。


特に物の多い家ではかなりの時間や労力が必要…!


ご自身で遺品整理や片付けを行う方もおられますが、

実家の片付けは残された子供にとって、精神的にもとてもつらい作業です。


もう今後使うことはない、とわかっていても、親との思い出が蘇り簡単には捨てられずなかなか作業が進まない。


兄弟や親族が遠方で、手伝ってくれる方がいないと、兄弟姉妹の思い出の品を処分することができません。


また、実家に片付けに通っていただける場合でも、交通費や宿泊費、兄弟みんなの分を考えたらかなりの金額になりますよね。


そのような時は先ずは遺品整理会社にご相談してみてください



整理のプロである遺品整理会社であればお客様の状況に合わせてベストなプランをご提案していただけると思います^^


また「ご不安」と言うことであれば「相見積もり」をオススメします✨


相見積もりを3社程取っていただければ、その会社が言っている事が事実なのか?、本当に親身になって考えているか?、さらには価格まで適正なのか?が分かります😆


「面倒だな〜」と思われていると思いますが、後悔してしまう可能性を減らす為にも相見積もりを取ってみてください^^

ご自身に遺品整理や不用品回収の知識が付き、いい遺品整理会社を選ぶことができるはずです😆✨





相見積もりの際は!!!


ココピアにも相見積もりのチャンスをいただけませんか???

ココピアは創業当時よりお品物一つ一つをゴミとして扱う事はしていません❗️
本当に必要ないものか❓を徹底目視で確認する遺品整理会社です✨


お客様に変わり、大切なお品物を丁寧に整理させていただきます❗️❗️❗️

ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。


0120-929-551





最後に!


ココピアはごみの回収屋ではなく整理業として活動をしています。


今回のお客様にお喜びいただけたよう「徹底目視」で大切なお品物を整理します!


ココピアでは御依頼主様のご負担を抑えることも考え、出来るだけ処分をしないようリサイクルに回し整理や片付けを行っています!

また、処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^

中には未使用の物や大切にされている貴重品もあり捨てるのにためらうような場合もございます。


少しでも必要とされている方たちに使っていただけるように、たくさんの事業者様たちのお力を借りながらSDGsの取り組みとして廃棄物0を目指していますので共感いただけたら幸いです🍀


ココピアでは、どんなお品物、作業でも「雑」に扱うことはしません!




片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。


0120-929-551


↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!

まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)


遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。

zoomLINEお電話での対応も行っております!

気軽にお問合せください。



ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。

086-250-6006