お客様の声

瀬戸内市N.A様から「遺品整理」のアンケートを頂いたので、ご紹介します

こんにちは!


岡山、倉敷で不用品回収、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回はを行った様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、お客様の声をご検討されている方は、ココピアがどのようなお客様の声会社かのご参考にしてください!

Q

ココピアをお知りになったきっかけは?

Q

ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください。

Q

お悩みは解決されましたか?

Q

その理由をお聞かせください。

Q

ココピアをお知りになってどのくらいでお問い合わせをしていただけましたか?

Q

「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。すぐにお問合せをしなかった理由をお聞かせください。

Q

多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください。

Q

ご対応、作業についてお聞かせください

電話対応

お見積りまでの時間

見積もり内容

営業スタッフの対応

価格

作業期間

作業内容

作業スタッフの対応


作業のポイント

こんにちは!
岡山、倉敷で遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。

今回は遺品整理をご依頼くださった瀬戸内市N.A様から、アンケートのご回答をいただきましたのでアンケート内容とココピアの作業をご紹介いたします❗️

現在、岡山県で遺品整理をお考えの方ココピアがどのような遺品整理会社かのご参考にしてください✨


【ご依頼情報】

ご依頼内容:家財道具の処分
物件   :一軒屋


【アンケート用紙】

※アンケート用紙はクリックで拡大できます



【アンケート内容】

Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :当社ホームページ


Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)

A  :一軒家を相続したのですが、家財道具の処分に困っておりました。

  祖父の家でしたが、たくさんの残置物があり、どこから手をつけて良い状態か分かりませんでした。


Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい

Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :作業後に拝見しましたが、家財道具はもちろんのこと、農具などについても綺麗に片づけて下さっていました。また大量の稲藁にも困っていたのですが、全て撤去して下さってもらえました。


Q4:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :4社ほどから見積もりを取りましたが、金額の違いももちろんですが、見積もり方法も大ざっぱな会社様がありました。

最終的には丁寧さと価格の面からココピアさんにお願いしました。


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       満足
お見積りまでの時間  凄く早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         凄く安い
作業期間       凄く早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアに一言お願いします。

A   :この度は大変お世話になりました。

実家の解体及び売却作業がありましたため、ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

最後までご丁寧な作業を行っていただき、本当にありがとうございました。


【作業の様子】



ココピアから一言

瀬戸内市 N.A様この度はお忙しいところアンケートへのご協力をいただき誠にありがとうございました✨❗️


いただいたアンケートを拝見し、ココピアスタッフ一同❗️N.A様のお力になれたこと大変喜んでおります😁✨



N.A様のご実家には冷蔵庫などの大型家電や農具などから稲などもあり、ご自身で片付けを行うには厳しい状態だと思います😅💦

しかし!

ココピアであれば数日で片付けが行えます✨

ご覧のように不用品を全て持ち帰り最後は掃除まで丁寧に行なっています❗️


ココピアでは片付けや不用品の処分を行うだけではなく、ご依頼者様などのその後もしっかりと考え最後の最後まで責任を持って作業を行なっています^^

今回のケースではできるだけご負担がなく解体が行えるよう、掃除までしっかりと行いました😁✨




N.A様、この度は数ある業者の中からココピアをお選びいただきありがとうございました✨

またお困り事があればいつでもご相談ください❗️
その際も、ココピアがご安心いただけるようサポートいたします✨



【Point】


簡単な見積もりにはご注意を❗️


今回、N.A様は相見積もりを取り比較することで、見積もりの細かさの違いにお気づきになられましたが、遺品整理や片付けの業者で「一式で00万円」という簡単なお見積もりは珍しくありません💦


お客様は契約前や契約時には金額に注意が行くので「安い!」と感じ契約をしてしまいますが、実際の作業となると

「これは含まれていません!」



となり、結果的に費用が高くなってしまった💦という岡山の方も多くおられます😰💧

そうなるとせっかく思い立ち整理や片付けを行なったのに結果的に「後悔した」というお声となり、ゴミ屋敷増加などの社会問題にまで発展してくると考えます。


そのようなことにならないよう、ココピアのお見積もりは「細かく」「分かりやすく」作成し、作業後には「ありがとう!」のお声をいただけるよう全力で取り組んでいます❗️

ココピアお見積り サンプル


また、ココピアのお見積りには「保証」もあり、追加料金が一切発生しない契約となっていますのでご安心ください✨

※追加でのご依頼や処分は別途お見積りとなります😅





ご自身に遺品整理や不用品回収の知識が付き、いい遺品整理会社を選ぶことができるはずです😆✨




最後に!


ココピアに相見積もりをさせてもらえませんか?


こちらの記事をお読みの方へ


現在、遺品整理、片付けで困っている方がおられましたら、ココピアにご相談ください✨

即日、深夜のご対応、緊急時に備えてのご相談なども受け付けております!
もちろん、相見積もりのお問合せでも大歓迎です😊

その際に強引な営業を行うことは一切致しませんのでご安心ください〜^^


※立て込んでいる場合は、ご希望のお時間、日時にご対応できない場合もありますのでご了承ください。


0120-929-551




弊社で施工された方のお客様の声をご覧くださいませ


↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)

遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINEお電話での対応も行っております!
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)


駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!


目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策をスタッフ全員で徹底しております!
遺品整理、生前整理、特殊清掃などお片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように対応させていただいております。


その他、取材やセミナー講師のご相談もココピアにおまかせください!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006