お知らせ

遺品整理にかかる料金について

遺品整理を依頼する上で、非常に重要なポイントとしまして、料金設定が挙げられます。

その理由としましては、極端に高い、低いといった料金設定にしている業者の中では、ご遺族のお気持ちを理解せずに行う業者も存在するから、というのが一つです。また、最初のご提示金額から追加料金によって大きな開きが見られる、つまり諸々の費用により、多額の料金がかかってくることが多いためです。

ですから、一般的な遺品整理にかかる料金をご自身で把握しておくというのは様々なトラブルを避け、信頼出来る業者を選ぶことに繋がるのではないでしょうか。

それではご説明します。遺品整理は一般的に仕分けにかかる時間や運び出す荷物の量によって料金が変動しますので、部屋の広さに比例し、上がっていくことが多いです。

まず、1R、1Kのお部屋で5〜8万円、1DK、1LDKのお部屋で9〜15万円、2LDK以上のお部屋ですと、15万円以上となります。

あくまで、目安ですので、ご遺品の量、従業員の稼働数によっても変動しますが、相場は申し上げた通りだと考えておけばよいでしょう。

生前整理、遺品整理、をしておきたいとお考えの方はお問い合わせいただき、無料でのお見積もりをご利用してみてはいかがでしょうか。