お知らせ

2023年、ありがとうございました!

こんにちは、ココピアの藤原真由美です。

今日で2023年も最終日ですね。
みなさまはどのような一年だったでしょうか?


2023年、ココピアにとって「伝える」1年だったように思います。



伝える…ココピアを知ってもらうために、目標に掲げていたセミナー活動
ありがたいことに岡山県内さまざまな場所でさせていただきました。



公民館や葬儀会社様で70代以上の方に向けて「生前整理のすすめ」というお話をさせていただいたり、中学生や専門学生といった10代20代の若い世代に向けて「遺品整理という仕事」「持続可能な社会づくりのための取り組み」のお話をさせていただいたり…。


スタッフの小田も講師として活躍!


幅広い方々とご縁をいただくことができて非常にうれしい一年でした。



ココピアにとってみなさまに「伝える」活動は大きな1歩と考えています。

少子高齢化に伴い増え続ける「孤立死」「ゴミ屋敷」「空き家」…2023年もこういった現場の問合せをいただく機会が数多くありました。



私たちが現場に入り、感じた経験を知っていただくことでご自身やご家族の将来を考え、話し合うきっかけになればいいなと思い、伝える活動をしています。
2024年も引き続きセミナー活動に力を入れていきますので、ご興味のある方はお気軽にご相談ください♪


そして、今年より本格的にサービスを開始したココピアのリユース部門【ココ鑑定】!


ご自宅にある不用品をすべてゴミとして廃棄してしまうのではなく、まだ使えるものを見極め、国内外の必要としている人へ届けることを行っております。

ココピアは廃棄量を少しでも減らすお片付けで、未来の地球を守る活動を続けていきたいと思います。


改めまして、2023年は大変お世話になりました。ありがとうございました!
2024年も多くのみなさまと協力して取り組んでいけたら幸いです。



■■ココピアの片付けって?お客様のインタビューをぜひご覧ください■■
ココピアちゃんねる、登録お願いします!



*「遺品整理」「生前整理」「孤立死」についてのセミナーやワークショップなどご希望の方はご連絡ください。
*またSDGsのワークショップなども開催中です。
*オンラインでのお打ち合わせも可能です。お気軽にお声かけくださいね。


2024年は、さらに皆様のお役に立てるように
精進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。


★★年末年始休業期間★★
【2023年12月29日(金)~2024年1月3日(水)まで】
休業中のお問い合せにつきましては、2024年1月4日(木)以降に順次対応させていただきます。
TEL:0120-929-551


※休業中もフリーダイヤルは通常通りつながります(受付時間9時~19時)
※時間外、お急ぎの方はこちらにお電話ください(TEL:086-250-6006)
※孤独死・事件・事故(特殊清掃)など緊急対応が必要な場合は相談に応じます。

 通常より回答にお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。