お知らせ 遺品整理

心結オンライン勉強会・岡山の遺品整理業者としての取組みや想い

こんにちは!
岡山・倉敷で遺品整理を専門とするココピア、藤原です。

10月5日(木)

心結オンライン勉強会でココピア代表の藤原明裕が「ココピアstyle」岡山での取り組みというテーマでお話しをさせていただきました。




>心結とは

心結(しんゆう)とは、一般社団法人心結という全国の遺品整理業者さんが集まる団体で、ココピアも所属しています。


定期的に買取・終活部門の勉強会を行っております。

日々情報が更新され続けている業界だからこそ、最新情報を共有し合い、企業同士でブラッシュアップすることで、よりお客様に安心して任せられる企業を目指して活動をしています。


心結に所属する団体のお仕事実績は年間合計3,743件(※)。

※遺品整理2032件/生前整理1,410件/特殊清掃301件(2021年5月~2022年4月)


全国に仲間がいるということは、岡山県にお住まいの方が他県にあるお家のお片付けで悩まれている時にも安心してご紹介ができるのです。






>ココピアstyle ~個を活かす経営を目指して~

ココピアの想い・理念・価値・SDGsなどをキーワードにお話しさせていただきました。

「個を活かす経営を目指して」
日々、勉強中なココピアですが、現在取り組んでいる内容をお伝えしました。ココピアには個性強めのメンバーが勢ぞろいしておりますので、社長の口から、メンバー一人ずつの『ココがすごい』を紹介!

ココピアスタッフたち

そして「みんなクセがすごいんじゃー」「私だけ普通です」と、社長が発しておりましたが「社長が一番クセあるやん」と、すぐにつっこまれていました(笑)






>SDGs×遺品整理


弊社では、遺品整理業を通してSDGsにも力を入れています。
手放された家財を「捨てる」のではなく、「再利用できないか」「必要としている人がいないか」をまず考え、繋げることを大切にしています。

今年行われたおかやまSDGsフェアでは『遺品整理体験』と題して、体験型ブースを設置しました。これはスタッフが企画・実行したものです。



↓くわしくはこちらをご覧ください


「遺品整理」という、一見遠い存在に思われがちな仕事も、身近なものであることを子ども〜大人まで楽しみながら知っていただけて、イベントは大成功となりました。

こういった事例の積み重ねがチームづくりの基本となっているように思います。 





>まとめ

今回は約30分お話しをさせて頂きましたが、同業者のみなさんに聞いていただいたおかげで、私たちもブラッシュアップでき、気づきもありました。貴重な機会を頂けたことに感謝致します。


そして、これからも岡山県のより良い遺品整理業者として、精進していきます!











ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取


…などの経験やノウハウから、お客様のお悩みや状況に合わせてよりベターなアドバイスを提案いたします。


出張・見積もり費用:無料
対象エリア:岡山県内全域(即日対応可)


まずはご相談だけでも良いので、お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先

対応時間:10:00~18:00




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


↓岡山県外のご依頼もおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」についての「相談サロン」がございます!
まずは一度来社いただき直接相談も可能ですし、遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。


お気軽にお問合せください。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)



ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください

※いつでも解除可能です




株式会社ココピア 岡山本店
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

※道路沿いで車多いのでご注意ください





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

・SDGsセミナー

・終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。