お知らせ 生前整理

実家の片付けを味わう?揉めずにうまく進めるステップをお教えします

第3段!
お金×モノの片付けセミナー開催します!


今回のテーマは

【実家の片付け】




>実家の片付けを味わい尽くす方法とは?



多くの方が実家の片付けでつまずいてしまう要因の一つとして【実家の片付けのステップ】を知らないことが大きく関係しているのではないかと考えました。


そこで!
『モノの片付けのプロ』として岡山で遺品整理や生前整理を専門とするココピアから取締役の藤原真由美

『お金の整理のプロ』として、プルデンシャル生命株式会社 岡山支部のライフプランナーである岡崎まさみ

2人のプロによる、コラボセミナーを開催することにいたしました!


お金×モノのコラボセミナーは今回で3回目となります。
今まで以上に「今悩んでいる方」が「実際に行動するためのヒント」をお伝えしたいと準備中です。



こんな方にオススメ!

・実家の片付けをしたいけど親が乗り気でない
・片付けたいけどどこから手を付けたらいいか分からない
・漠然と親の老後が心配
・なかなか悩みを相談する相手がいない
・これまでのコラボセミナーのご参加くださった方





これまでのコラボセミナー同様、座談会形式リラックスできる空間をご用意しておりますのでお気軽にご参加ください♪


また、セミナー終了後ランチをご一緒にいかがですか?(1時間程度)

ヘルシーで美味しいランチを食べながら、ゆっくりおしゃべりしましょう。



>セミナー詳細

『実家の片付けを味わい尽くす』

日時:2023年10月17日(火) 11:00-13:00


場所:カフェシードオブライフ
(岡山市北区中央町3-19 2階)


駐車場:有(ただし数に限りがあります。周辺の有料駐車場をご利用いただく可能性もございますので予めご了承ください)


参加費:2000円(ワンドリンク付き)
※ランチ代は含まれておりません

参加方法:以下、電話・メール・お問合せフォームよりお申込みください。





>講師紹介


◆お金のプロ

岡崎まさみ先生

大手住宅メーカーにて住宅営業を12年経験したのち、2009年から 生命保険株式会社でライフプランナーとして活動。無理のない貯蓄計画、各ご家庭に合ったオーダーメイド生命保険 を提案し、将来のお金の不安を安心に変えるアドバイスを行います。 モットーは『家族仲良く、今も将来も気持ちよくお金を使える豊かな 人生の実現』40~50代の志をもって働く、家族が大好きな大人女性 をメイン対象に年間60回『お金の学校』というマネーセミナーを開催。


◆モノの片付けのプロ

藤原真由美(マミー)

株式会社ココピア 取締役(広報・企画)

シングルマザーとして娘2人を育てながら、個人事業主としてアロマセラピーサロンを13年経営後、再婚。 現在は遺品整理・生前整理・特殊清掃の会社を夫と経営。 2020年「新婚さんいらっしゃい」に出演し岡山県代表の異色のカップルとなり注目を浴びた。 現場で目の当たりにする孤立死やゴミ屋敷などの社会問題について地域や行政、企業と協力しながら孤立死や自死のない街づくりに取り組む。 SDGsファシリテーターとして社内導入と同時に企業講演終活セミナー、SDGsセミナーなど積極的に行っている。 FM福山でSDGS/CSRの番組パーソナリティとしても活躍中。


↓過去開催のコラボセミナーはこちらから