お知らせ

【2023年】新年のご挨拶と、昨年末のプチ忘年会

明けましておめでとうございます🎍🐰


岡山・倉敷で遺品整理特殊清掃を専門とするココピア、スタッフの田住です🌼



皆様におかれましては新春を清々しい気持ちでお迎えのこととお喜び申し上げます◎
昨年は多くのお力添えいただき、誠にありがとうございました✨



ココピアは昨日【1月4日】より通常営業を再開いたしました。

大変ありがたいことに、新年初営業日からお片付けに入らせていただいております!🔥


本年も更なる事業拡大や商品サービスの質の向上に対して社員一同努めて参ります。

皆様のより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます!



令和五年 一月五日




【2022年】プチ忘年会


さて!新年のご挨拶のあとですが、昨年末のプチ忘年会の様子をご紹介🌼



弊社スタッフと、お世話になった先生方をお呼びして忘年会を開催しました✨
1人ずつ今年最後の振り返り未来のワクワクを共有~🎵



スタッフ一同この一年の成長はとても大きく、多くの方にスタッフのこと、会社のことで嬉しい評価をいただくことも増え、感謝でいっぱいの年です!

2022年のココピアはスタッフの働き方やマインドにシフトして外部の先生に大変お世話になりました。



以下、お世話になっている先生方のご紹介です😊


↓ ↓ ↓


■マナー研修
オフィスソレイユ 辻たまき先生

新人だけでなく、スタッフ全員にマナー研修を行っていただきました✨
あらためて現場や取引先、お客様に対しての姿勢や挨拶、マナーの基本をしっかり教えていただいた上、細かい所作までアドバイスいただき、本当に大切な心構えを学びました。





■お金の研修
プレデンシャル生命 岡崎まさみ先生

普段学ぶことのなかったお金のこと。
未来のために、どう向き合っていくか?そして自分がどうなりたいか?若いときからしっかり学ぶことがとても重要だと感じました!





■オフィス整理収納(倉庫内、事務所、PCドライブ等整理)
マイスモールステップ 安藤雅子先生

定期的にサポートいただき、スタッフみんなで効率よくそしていつもキレイに維持するには?
一緒に考えアドバイスいただき整理していきます。本当に奥深い!


 


■ライフスキル
ブライトマインド 高森由美子先生

社会の中で自立し、より良く生きていくためのスキル。
世界保険機関(WHO)では、「日常生活に生じるさまざまな問題や要求に対して、より建設的かつ効果的に対処するために必要な心理社会的能力」と定義されています。
10の定義を学び、体感したことでプライベートも仕事も変化がすごい…!
このスキルは一生使えます!!✨




■社労士

楠見裕美先生

顧問社労士さんとしてずーっとお世話になってます😊
労務全般、働き方についてのアドバイス、常に最新の情報共有。
そして今、ココピアスタッフにとって最善の方法をいつもアドバイスしてくださいます!




■税理士法人

久遠 小須賀俊光先生

顧問税理士さんとしてずーっとお世話になってます。
税務関連だけなく経営のこと、日常のこと、いつも親身にお話しを聞いてくださり幅広くサポートいただいてます!




■株式会社あきらめない

張替一真先生

東京から毎月、弊社に来社いただき自己啓発の研修会をしていただいております。
スタッフと私たちの気づきとやる気スイッチをいただいております♪


*他にも多くの方たちにお世話になった一年でした。


来年はさらに多くのご縁が繋がり大きな力になっていく予感です!
2023年もココピアをどうぞよろしくお願いします🐰