お知らせ

ココピアの新しいロゴ!岡山での整理清掃に対する想いを込めました

こんにちは!

岡山・倉敷遺品整理や生前整理を専門とするココピア、スタッフの田住です😊✨



さて!
少し前からココピアのロゴが新しくなりましたが、お気づきでしょうか?🐤


今回はそんなココピアのロゴへの想いをご紹介します!

岡山県のみなさま、ぜひ新しいロゴのココピアも心に留めてくださいね~!




>ココピアの旧ロゴと新ロゴ


これまでのロゴは鳥の羽ハートをイメージしたものでした。

【まごころ込めて遺品整理や生前整理をする会社であること】を表しています🎵

ただ、それだけではココピアの想いを表現しきれていないため、この度ロゴを作り変えることになりました。

新しいロゴはこれまでの淡いイメージから一新!


直線的でスタイリッシュな図形で鳥を表現し、一部の色は残しつつもはっきりとした色味に変更しました^^


ではここから詳しくご紹介しますね。




>新ロゴへ込めた想い【なぜ鳥?編】

「立つ鳥跡を濁さず」ということわざを知っていますか?

これは立ち去る者は、見苦しくないようきれいに始末をしていくべきという意味です。


ココピアでも「来た時よりも美しく」を心がけて整理清掃にあたっていることから、鳥をモチーフにしようと考えました。


また、キレイ好きである鳥の中でも、平和の象徴である「鳩」をピックアップすることで、安心してもらえる会社であり続ける想いを込めました。

岡山県の遺品整理・特殊清掃・ハウスクリーニング・買取事業…ココピアは今後新たなサービスを提供し続けていきます。

ただ、どこまでいってもお客様の想いに寄り添うことは変わりません!

そんな重なる想い折り鳩で表現するため、全体的に直線的なココピアロゴが生まれたのです。




>新ロゴへ込めた想い【カラー編】


これまでの色味でも使っていた勿忘草色(わすれなくさいろ)は残しつつ、全体的にはっきりとした色味へ!


この色にもちゃんとした意図があるのでご紹介しますね🎵


紺青色(こんじょういろ)

これは「誠実・誠意」を表す色です。

ココピアの主な仕事内容である遺品整理には、ご遺族様と故人様がいらっしゃいます。

ご依頼主であるご遺族様はもちろん、この世にはもういない故人様にも安心してもらえるような最期のお片付け(遺品整理)を心がけています。


そんな誠実さを紺青色に込めてベースカラーとし、今後展開予定のサービスを以下の3色に想いを込めました。




黄色(きいろ)

「幸福・自由・開放」などをを連想させる色です。

ココピアへご依頼くださる方というのは、なんらかの悩みをもっている方々です。

遺品整理であれば、故人への想いが溢れてしまい片付けがままならないという悩みもよく耳にします。


悩みを抱えたまま過ごす日々は、自由とはあまり言えないのではないでしょうか?


そんな方々の悩みを解決し、これからの人生を幸福に、自由に過ごせるきっかけになることを願っています!



勿忘草(わすれなくさいろ)

「私を忘れないで。」という意味をもつ色です。


遺品を片付けることで故人様とのお別れを実感される方は多いはず。

「人がいつ死ぬと思う?…人に忘れられた時さ」
これは私の好きな作品の名セリフですが、とても共感できるので引用させてもらいました^^


葬儀をすることで体とのお別れをし、遺品整理をすることでモノとのお別れをする。
ただ、故人様への思いはしっかり残してほしい。

そのために、ココピアがご遺族様にとって納得のいく形で片付けるお手伝いをしています。





緑青色(ろくしょういろ)

極楽浄土を描く際によく用いられている緑青色で、この色は「平等・尊重」という意味をもちます。


ココピアは「誰もが人生を全うできる社会に」を企業理念に掲げています。
仕事柄「孤独死」を身近に目の当りにしているからこそ、誰一人として孤立させない社会づくりを推進していくことに使命を感じています。


現在だけでなく、未来のことを考えて行動できる会社であり続ける、そういった思いを込めています。





>おわりに


以上、ココピアのロゴに込めた想いでした!



今後も誠実に取り組んでいくココピアを、どうぞよろしくお願いいたします!

また岡山県の遺品整理や生前整理、特殊清掃、ハウスクリーニング、買取事業はココピアへご相談いただければ幸いです🎵



_______________




ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取

…などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪


対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!

まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)


遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。

zoomLINEお電話での対応も行っております!

気軽にお問合せください。



ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。

086-250-6006