SDGs

FM福山「ひも解くトーク」7月25日のゲストさんは、プロテック株式会社様

こんにちは。ココピアの藤原真由美です。毎週月曜日の午後にエフエム福山さんで、番組のパーソナリティをさせていただいております。

https://fm777.co.jp/program/#mon1300

「紐解くトーク~マミーの隣空いてます~」はどんな番組かといいますと

備後地方で活躍をしている方をお招きしてSDGsやCSRの観点からラジオでしか語られない未来への想いを紐解く番組です。

FM福山 毎週月曜日 午後13時~

7月25日(月)のゲストさんは、株式会社プロテック COO執行責任者 加納様

http://www.pro-110-119.jp/

7月25日(月)今回のひも解くテーマ

安心・安全から生まれた地域貢献、安心に過ごせる街づくりとは!

加納さんが地元企業でご自身の力を発揮しようと入社を決めたプロテックさんとのご縁や想いを伺いました。

人は志や目標をもって行動するとどんどん繋がっていくんだなーっていうことの気づきをいただいた30分でした。

プロテックさんの創業当時からの想い「安全、安心、快適」に対してブレないことであれば、何でもチャレンジするという理念のもと
プログループとして様々な分野での事業展開をされてこられました。どれも、地域課題や社会問題と向き合い企業として何ができるのか?

ということに挑戦されていくチャレンジ精神は、社員一人一人が同じ方向を向いているからこそ実現できるのではと感じました。

今後の取り組みとして後継者問題や耕作放棄地など様々な課題解決のための

田んぼの田園の企画などどれも地域課題の解決の一旦を担うことになる内容でした。

ますます楽しみですね。

田んぼの電園↓↓

岡山ではラジオ聴けないよーという方のためにも、
ポッドキャストやYouTubeからも聞けます!

今までのゲストさんの情報もこちらからどうぞ↓↓
https://anchor.fm/himotoku

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

提供・主催は株式会社第一エージェンシーさんでお送りしております。
https://www.dia.ne.jp/

毎週月曜日、ぜひFM福山ラジオ聴いてくださいね。

FM福山さんに出演中

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、感染予防対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINE、お電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006