岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 19:00

お知らせ

家の片付けのお悩みを解決!捨てられない思い出の品について

供養1

こんにちは。ココピアの小野です。
お家の片付けをする時に、前に進まずに悩んでしまう事があります。
それは、「捨てるに捨てられないもの」がある場合です。
骨董品
よくご相談を受けるのが、
1.亡くなった家族の思い出の品を(写真、衣服、手紙など)捨てられない
2.仏壇、仏具、古い家具などの引き取る身内がいない。
3.子供のおもちゃ、衣服、絵本、卒業アルバムなど捨てられない。
4.人形やぬいぐるみを捨てられない(魂が宿ってるのでは?と不安で処分できない)


などなど、年々荷物は増える一方で置いておくにも荷物がかさばるし
いつまでも心が決まらずご相談を受ける事があります。
ゴミとして捨てる事は、もちろん簡単なのですが、
思い出のつまったお品を処分することに抵抗があったり、
心の整理ができなかったりと皆様の悩みはつきません。

ココピアではそんな方のために、提携先のお寺様にお持ちして
合同供養をさせていただいております。
供養お焚き上げ
遺品はもちろんのこと、思い出のおもちゃやぬいぐるみ、家具など
捨てられずに悩まれていたお品をご供養いたします。
人形
ご供養の後は、お客様に代わって処分させていただきますのでご安心ください。
omotya
また、ぬいぐるみや、絵本、衣服、おもちゃなどで寄付やリサイクルできるものは
積極的にご提案をさせていただいております。
そうすることで、捨てる事の罪悪感よりこの先、誰かのお役に立てれることで
お客様の心の整理になる場合もあります。
IMG_5605
そして身寄りのなくなってしまった仏壇なども弊社で責任をもって
ご供養をさせていただきます。
「合同供養」片付けのご依頼時に無料でお受けしております。
また個別対応(有料)も行っておりますので、お仏壇の引き取りやご供養のご相談もお気軽にお問い合わせくださいね。

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552