岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

「生前整理のススメ」セミナー大好評でした!

はるさん2

ココピアの小野です。先日の10月14日(日)に行われました
蓮昌寺様でのコラボイベント
「生前整理のススメ」〜片付けと音楽の調べ〜 
蓮昌寺1
ご参加の皆様ありがとございました。たくさんの方にご来場頂き感謝でいっぱいです。
蓮昌寺2
蓮昌寺様の本堂で行いました。
20181015_181018_0008
今回も拙い司会ですが、わたくしが進行役をさせて頂きました。
蓮昌寺4藤原
第一部は「もしもあなたが死んだなら!」というタイトルでココピア代表の藤原
お話し致しました。本堂のど真ん中にプロジェクターをどーんっと置かせて頂き恐縮です。
想像してみましょう
せっかくなので、「もしもあなたが死んだなら・・・・」の後を
それぞれ想像してもらい、書いて頂きました。
5
いざ、書こうと思うと、手が止まります。私もあらためて考えてみたけども
「誰に何を伝えたいか?」すごく考えさせられました。
「見られて困るものは?」には、思いつくものが多々ありましたけど(笑)

皆様にインタビューしていくと、先の事を考えて準備されてる方も多く、
見られて困る物も特にない!という方が多かったのが印象的です。
素晴らしい!!の一言です。
 はるさん
そして第2部は、アイリッシュハープ奏者HaRuRuさんの登場です。
岡山出身のハルルさんは、現在は福岡に住まれ、精力的にコンサートや
アイリッシュハープの講師をされながら、癒しの音を世界中に発信中です。
はるさん2
HaRuRuさんの演奏が始まると空気がいっきに変わりましたね。
今回は本堂の空間を活かして生音で演奏してくださいました。
みなさんの心と体が緩んでゆくのがわかりました。
はるさん3
この神聖な本堂の空間の中でアイリッシュハープの音だけが優しく響いております。
生音だからこそ感じる繊細で暖かい音色に皆さん釘付けです。
そして耳を傾けるのです。
はるさん5
曲の途中で説明をしてくださいながら、心地よく時間が過ぎました。
今回のテーマに「心と物の整理」をお願いしておりました。
それをふまえての曲の選曲が素晴らしかったです。
ジャズの名曲や子守唄、オリジナル曲などレパトーリーが多彩です。
12月に3枚目のCDが発売となります(ご予約受付中です)

最後
最後はみんなでご挨拶。
本当に素敵なコラボセミナーでした。
44287370_274905703365464_8207059607844028416_n
それから皆様のお土産にそっと香りのプレゼントを添えました。
テーマは「心と物の整理」ということで柑橘系とウッド系のやさしいブレンドです。
リラックスタイムにぜひシューっとしてみてくださいね。
みんなで
最後になりましたが、この度の蓮昌寺様とのコラボにあたり
ずっとサポートをしてくださったプラステラス実行委員でもある
法龍寺の守本様、心より感謝申し上げます。

また、お寺様とのコラボは何かお役に立てれるイベントが開催したいなと思います!! 

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552