遺品整理から空家管理まで「ここまでしてくれるの」と喜んでいただいています!

倉庫・納屋・庭先の片付け

遺品整理から空家管理まで「ここまでしてくれるの」と喜んでいただいています!

こんにちは。

丁寧な作業と安心の対応で喜ばれておりますココピアの小野です。

お家の主が亡くなられた後、どなたも住む人がいなくなる場合もございます。その後のお家をどうするかすぐには、決まりませんのでその間、空家になってしまう場合の管理などもお任せいただいております。 

遺品整理で丸ごとお片づけをさせてもらったお家ですので、家の状況なども把握しておりますので安心してお任せいただけます。

今回は去年に遺品整理をさせていたただいお家の、お庭や空き地などの草刈り、剪定にお伺いいたしました。

庭木の選定

この時期は、草木の伸びが本当に早いですね。どの木も元気で伸び伸びでした!!

土地の草刈り

お家の中だけではなく、空き地の雑草なども綺麗に刈ってゆきます。

道路側のお掃除

街の中心部に近いので人通りもあります。ご近所様の迷惑にならないように

配慮しながら気になる箇所はお掃除していきます。

駐車場草かり

雑草はコンクリートの隙間からでもどんどん生えてきます!!ですがココピアスタッフは見逃しません!! 根元からしっかり除草していきます。

木の伐採前2

お庭の中にとっても大きな木がございます。かなり大きくなっておりました。

木伐採後

今後のことも考えてばっさりと切りました。

中廊下前

中庭の通路もぎっしりと生えてましたが

中廊下後

これで歩けますねっw

中庭その前

このように伸び伸びと生えております。

中庭その後

明るい光が差しました!!

タイムズ前

フェンスの間からお庭の木々が外へ伸び続けておりました

途中4

駐車場の方に伸び続けるとクレームにもなりかねませんので、フェンス越しにカットしていきました

タイムズ後

これで安心ですね

庭木前1庭木2 アフタ

このように、定期的に空家やお庭を管理することで維持できるわけです。

ココピアでは、お家でのお困り事のご相談を承っております。お気軽にお問い合わせくださいね。

お家のお困り事、一軒家の遺品のお片付け、空家整理もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552