孤独死の現場の回復作業お任せください

特殊清掃

孤独死の現場の回復作業お任せください

こんにちは。ココピアの小野です。

特殊清掃のことなら信頼と実績があるココピアへお任せください。

年々、ご依頼の増えている孤独死の現場です。何度経験しても決して慣れるものでもなく、やるせない想いを抱く現場の一つです。

現場

様々なお家の事情があって一人で暮らしている方が、ご自宅で亡くなり連絡がとれずご近所様やご家族が発見する場合が多いようです。

警察の現場検証が終わってご遺体を運び出されてからが私たちの仕事となります。

依頼内容

津山市 男性 孤独死

死後1週間で発見

特殊清掃と遺品整理

現場の状況からお部屋の真ん中あたりで亡くなられたようです。畳にしっかりと体液が染み込んでおりました。

まずは、故人様の御遺品のお片づけをいたします

検索

大切な物を見逃さないように一つ一つ目を通して整理していきます。

畳2▶︎畳の下

そしてご遺体のあった場所の体液がどこまで浸透してしまってるのか確認をしていきます。(体液が残ってる限り臭いは取れません)

床材を外し確認していきます。

裏返してもわかるように、かなり浸み込んでいました。

そして床下の木材も通り越して下にも滴り落ちていたようです。

床下地面の腐敗部分をすべて取り除き、修正していきます。

新しい床材をはめこんでゆきます。

     板後

しっかりと見極めてすべての体液の浸透状況を確認して原状回復をしていきます!!

キッチン▶︎整理後

 

特殊清掃の専門でない業者さんに頼んでしまうと気づかないまま臭いの原因となる体液のゆくえを放置してしまう場合もあります。
そうなると見た目は綺麗になってもいつまでもお部屋の死臭が取れないなどのクレームになる事もあります。
ココピアではそのような事がないよう専門スタッフが作業を進めてまいります。 

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552