井原市で生前整理セミナー

セミナー・講演会

井原市で生前整理セミナー

こんにちは。

岡山で終活セミナーも積極的に行っておりますココピアの小野です。

先日は、井原市社会福祉協議会の認知症支援グループ「オレンジ」様
主催のカフェ「かたつむり」でココピア代表の藤原がミニ講話をさせていただきました。
総勢40名ぐらいの方が参加されアットホームな雰囲気でお話しをさせていただきました。

25323426_1604081236338797_1819102392_n

控え室が豪華!!恐縮です。 

25360092_1604080893005498_1594385453_n

そして会場では飾り付けが豪華!!みなさん美味しい珈琲とケーキを食べながら座談会中です。
毎月すばらしい企画をされてて色々な方たちが来場されるそうです。
かたつむり2

本日のタイトルは「生前整理って知ってますか?」
ということでお話しをさせていただきました。

参加者の方は認知症の人やそのご家族の方、地域の方、専門職の方など様々です。
実際の現場で経験した遺品整理や生前整理の話しを皆様真剣に聞かれておりました。


元気なうちにお片づけをして快適な人生を過ごそう!!とお伝えしました。

そして、片付けを通して心の片付けもできたらとの思いで、最後は大切なメッセージをお届けしました。
予定時間を勘違いして、オーバーしてしまい本当にすいませんでした。

  お米

セミナー後、地元の方がお米を持ってきてくださいました。地元のお米だそうです。
珈琲とケーキ
そして地元では超有名な三村珈琲をおやつでいただきました。そして手作りのケーキ。どちらもとっても美味しかったです!

この度このような機会を作ってくださった「カフェかたつむり」の藤井様とスタッフの皆様にお礼を申し上げます。

そしてご参加いただいたすべての方へ感謝でいっぱいです。少しでも皆さまのお役に立てる情報になっておりましたら幸いです。 

余談ですが、井原市に向かう途中でみつけた謎の看板「ヤッホー公園」?
そしてヤッホー君というキャラクターが気になって仕方ありませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいw  

 

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552