岡山の実家の片付けで悩まれてる50代、60代の方へ

生前整理

岡山の実家の片付けで悩まれてる50代、60代の方へ

こんにちは。ココピアの藤原真由美です。
【実家の片付け】
をすることは、社会問題の解決に大きくつながっていると考えております。
親子でコミュニケーションをしっかりとり、実家の片付けに前向きに取り組むことで
空き家問題の解決、相続問題の解決、ゴミ屋敷化の解決が期待できます。
実家の片付け
「実家の片付け」についてのご相談が増えています。
悩まれてる年代は、50代60代の方が多いです。
実家の片付け5
ご相談内容で多いのは、

1.親に片付けてというと機嫌が悪くなる

2・親に「これはもう使わないから捨てよう」というと、
「もったいない」と言って捨ててくれない

3・亡くなった後はこの家は、どうするのか?と、
聞きたくても聞けない!

でも、このままだと片付け費用の負担が自分たちに?

どれも、多いご相談内容です。
「実家の片付け」は親と子での意見の違いでもめることがとても多いです。
思い出のつまった実家は、たくさんの思い出の品や歴史がありますから
ご両親にとっては、全てが大切ですもんね。

まずは、その大切な心の部分を尊重してあげましょう。
「これは、使ってないけど、どうする?」
という言葉から始めてみましょう。
悩まれていたら、まずは、「保留」でダイジョブです!
「また、要らないと思う時がきたら捨てましょう」
ぐらいで充分です。

50代、60代の方で定期的に実家に顔を出し、
少しずつお片付けされてる方も多いですね。
IMG_20191105_105340
一人暮しの高齢者は、お家の中にも危険がたくさんあります!
実際に、高齢者の家庭での事故は、車の事故よりも多いのです。
まずは、安全を確保できるよう家の中の導線に物を置かないように
確認をしてあげましょう。
【実家の親が安全に安心して生活できる空間に】
ココピアでは、実家の片付けに関する相談やアドバイスを行っております。
2V0A4029
実家かたづけアドバイザー
実家片付けアドバイザーにご相談くださいね。
ココピアでは「お片付け相談サロン」がございます
実家の片付けでお悩みの方の相談窓口です。
いつでもお声かけくださいね。
ココピア
また遠方で来社できない方や、現在の新型コロナウイルス感染防止対策として
【オンライン】でのご相談も承っております。
ズームラインお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

【相談窓口オンラインサービスの流れ】
zoom対応の場合
①お電話かメールで希望日時のご予約
②PCかスマホをご用意ください。
③予約時間にこちらからメールなどでURLを送ります
事前に説明をさせていただきますのでご安心ください。
お顔を見てお話しもできますので安心感がありますよ。

*スカイプやラインでの対応もございます。
sdg_icon_17_ja_2-1

【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】
10:00~17:00(受付16時まで)
0120-929-551(予約優先)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。
IMG_20200331_074915
駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!
IMG_20200331_074557
まだ看板が作成中なのでありません。
目印は、黄色いポストがついてる倉庫です!

ココピアではコロナウイルス感染予防対策をスタッフ全員で徹底させていただき、
遺品整理、生前整理、特殊清掃などお片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
お急ぎの方は、090-2001-3001まで