施設への入所が決まった時、お家のお片づけ・お掃除はお任せください。

生前整理

施設への入所が決まった時、お家のお片づけ・お掃除はお任せください。

こんにちは。ココピアの小野です。 1人暮らしのご家族(親)が、施設への入所が決まったり、病院へ長期入院が決まったりした場合、現在住んでいる家をどうするか、考えなければいけませんね。賃貸の場合は退去することになりますので、お部屋のお片づけをしなくてはいけません。1人暮らしといっても、長年、捨てずにとっておいた荷物が増え続け、体も自由に動かなくなってくると、大きな荷物など片付けるのは、大変な事です。 

またご家族で、少しずつ時間をかけて片付ける場合も、親の荷物ですので、必要なものと要らないものを、確認しつつですので、なかなかはかどらないという声もよく聞きます。 

特に、お引越しが急に決まった場合など、賃貸住宅ですと退去期限もございますので、弊社のような整理のプロのいる専門業者にご依頼いただくのも、スムーズです。 

今回のご依頼はある程度、ご家族で片付けられてのご依頼です。とても綺麗にまとめられておりました。大変だったと思います!あとはお任せくださいませ!!

部屋

お荷物を運ぶ時などに、畳を傷つけないように、シートをひきます。あとは壁や柱などもしっかり養生します。

畳シート

クーラーの取り外しも、お任せください。専門スタッフが丁寧に対応します。

エアコン

エアコン2

荷物をすべて運び出したあとは、すべてのお部屋のお掃除をくまなくいたします。もちろん基本サービスに含まれております。

ココピアトラック

一軒家丸ごと、ご依頼いただく場合もございますが、このようにある程度、ご家族で片付けられてから、ご負担のない範囲で、ご依頼いただく場合もございます。 お客様に一番あった方法をアドバイスいたしますので、生前整理について、お気軽にご相談くださいね。

アンケートのご回答感謝いたします。お客様の声が私たちの力となります。信頼性で選んでいただけるのは本当に嬉しい限りです!!

アンケートM様

岡山の実家のお片付け、お引越しのお片付け、お掃除も遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552