生前整理

【岡山市東区西大寺】S様 生前整理に出動!

こんにちは!遺品整理・生前整理・分割整理の株式会社ココピアの森本です。

今日は晴れの国岡山に恥じない晴天の空模様です。さあ今日もがんばるぞ!

いつものように身だしなみをチェックして、軽トラックにさっそうと乗り込み安全運転で現場に向かいます。

隣には今年から一緒に働いている岡田君も乗っています。岡田さんのことはまた詳しく書くとして、生前整理と聞いて皆さんは何を思い浮かべますか?

ある人は究極のまたは最後の整理だと言います。でも私たちはこう考えています。

「新しい一歩を踏み出すため少し重くなった荷物をおろし楽に進みましょう。」と。

なぜなら人生いつも新しい一歩の連続だからです。肩の荷を下ろし預けると楽になります。そのお手伝いをココピアがさせて頂きます。

ここで、よく間違われるゴミの処分との違いについて書きたいと思います。

生前整理の品はゴミではありません。今まで人生において大事に使用されていた道具や思い出の数々かもしれません。これらの物やことを廃棄物専門のゴミ業者はなかなかそうは捉えられないのです。

IMG_6611

私たちには遺品整理で培った思いを大切にする技と心があります。

前置きが長くなりましたがそんな思いで、今日もお片付けをさせて頂きました。

グループホームでの再スタートを前向きにとらえることが出来ましたと言っていただき、ありがたいことだと思います。 

詳しくはここをクリックしてください。

0120-929-551

遺品整理・生前整理のことなら岡山県のココピアにおまかせください。