古い着物や帯のリサイクル、リユースを積極的に活動しております。

SDGs

古い着物や帯のリサイクル、リユースを積極的に活動しております。

こんにちは。ココピアの藤原です。

本日は、ヘアーサロン・フィオーレの田中朋子様にご来社いただき、
着物や帯などたくさん引き取っていただきました。
田中様は、着物や浴衣などのリメイクのプロでもあり、
SDGsのプロジェクトなど積極的に活動をされておられます。


弊社では、遺品整理や生前整理で本当にたくさんのお着物を回収しております。
当時は高いお値段で購入されたお着物も買取ることは厳しい現実があります。
保存状態が悪いものも多く結局廃棄処分になってしまいます。
kimono3 
素敵なお着物や帯をなんとか、処分することなく必要な人のところへ届けることはできないかと
様々取り組みを始めています。
着物1
着物をリメイクされてる方などへお声かけを行っておりましたところ快く引き取りに来社くださいました。
お客様にとっては大切な思い出の品の一つです。少しでも廃棄することなく、リメイクされて新しい物に生まれ変わり、誰かのお役にたてればと思います。
kimono 2
古いお家の片付けでお着物の処分は本当にたくさんあります。もちろん、着物だけではありません。
弊社ではリデュース、リユース、リサイクル活動を続けてまいりますので気になる方、ご紹介できる方などいればお声かけくださいね。

お客様の声はこちらからご覧ください↓
ご満足いただいたお客様の声

↓こだわりの作業はこちら↓
ココピアこだわりの作業

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552