ココピアは、積極的にSDGsに取り組んでまいります!

SDGs

ココピアは、積極的にSDGsに取り組んでまいります!

こんにちは。ココピアの小野です。
弊社の今年の取り組みの一つとしてSDGsがございます。

最近、メディアでも聞くことが増えたのではないでしょうか?
学校の授業や仕事を通して「SDGs」(持続可能な開発目標)を知ったという人も多いと思います。

 

SDGsとは2030年までに達成するべき17の目標」
2015年に9月に国連で開かれたサミットの中で世界のリーダーによって決められた
国際社会共通の目標です。
https://www.unic.or.jp/news_press/features_backgrounders/31737/

ココピアでは去年より学びをはじめ、弊社でも取り組みを開始するにあたり、

弊社代表の藤原明裕が所属する日本青年会議所にてSDGsアンバサダー養成プログラムを経て

日本青年会議所公認の岡山代表SDGsアンバサダーになりました。
IMG_7612
外務省での訓示式に参加してきました。

訓示式
河野外務大臣より激励をしていただき、とても貴重な経験をさせていただきました。
養成プログラム
その後、4日間のSDGs養成プログラムを学び、無事に岡山に帰ってまいりました。

社長が学んできた事をみんなで共有し、ココピアスタッフ全員で積極的に取り組んでまいりたいと思います。
ゴミ屋敷や孤独死の社会問題の解決、リサイクルや寄付活動など一人一人がさらに真剣に向き合い、住まいの片付けを行います!

↓お客様の声はこちらからご覧ください↓
unnamed (1)

↓こだわりの作業はこちら↓
unnamed

↓ココピアのホームページはこちらから↓
ココピアロゴ横トリミングJPG 

お見積もり・ご相談は無料!
0120-929-551

👉メールでのお問い合わせ


各種メディア(テレビ・ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552