SDGs(エス・ディー・ジーズ)

FM福山 「紐解くトーク~マミーの隣空いてます」今週のゲストさん

こんにちは。

ココピアの藤原真由美です。私は普段、ココピアでは広報や宣伝、香りの空間プロデュースや、そしてSDGsの社内導入などしております

今回は、そんな中でのご縁があり、エフエム福山さんで、番組のパーソナリティをさせていただくこととなりました。

https://fm777.co.jp/program/#mon1300

ご縁を作ってくださったのは、株式会社第一エージェンシーさんです。こちらの番組の主催であり福山の企業や地域を盛り上げる活動をされておられます!
https://www.dia.ne.jp/

FM福山 毎週月曜日 午後13時~

番組のタイトルにもあるように「紐解くトーク~マミーの隣空いてます~」はどんな番組かといいますと

毎週月曜日に、備後地方で活躍をしている方をお招きしてSDGsやCSRの観点からラジオでしか語られない未来への想いを紐解く番組です。

毎週、本当に素敵な想いを持った方たちが登場します。色々なお仕事内容にも感動しますし、未来の地球のため未来の子供達のために行動されてる方の想いにぜひ触れてみてください。感動と驚きと学びがいっぱいつまった番組になりそうです。

4月後半のゲストさんを紹介しますね。

4月25日のゲスト様 寺岡有機醸造株式会社 代表取締役社長 寺岡宏晃様

4月25日(月)

お醤油から車のドライビングスクールまでSDGs~

創業130年のお醤油さんであり、初代から受け継いで来られた伝統あるお仕事と

地元で有名なドライビングスクールを経営されていらっやいます。

本日のゲストは寺岡宏晃様

株式会社ロイヤルコーポレーション 取締役副社長

寺岡有機醸造株式会社  代表取締役社長

https://www.teraokake.co.jp/

ロードバイクもお好きな寺岡社長!思わず同じ趣味で盛り上がりましたー!

寺岡さんの事業は130年前に寺岡家の初代が醤油屋から創業し、自動車が一般化されるタイミングで塩田事業の使っていた広大な塩田を自動車教習所として開設したり、最近だとドローン事業、工業用ライセンス<フォークリフトなど。 食とライセンス事業をベースに常に時代のニーズに合った事業を展開してされてこられています。その時代のニーズにあった事業展開には、お客様の求める事=社会の課題解決があてはまっていました。その根底になる想いは、明治20年に、今伊勢宮の宮司が創業者に伝えた言葉、「生活に欠かせず、より世のためになる事を為せ」から始まったそうです。食品も車も全ては、安全と安心に対する徹底した執着があるからこそですね。

冒頭で寺岡さんの趣味のお話しを聞いてたのですが、ロードバイクで走るのが好きだそうです。

私も7年ほど乗ってたのでついついお話しが弾んでしまいました。しまなみ海道とか気持ち良い季節ですよね。

自然の景色をみながら外を走ると癒しにもなるし良いアイデアが生まれるのかもしれませんね。

30分ではお話しがつきないぐらい、沢山の事に興味を持ち活動されてる寺岡さん。

ますますこれからのご活躍が楽しみです!!

岡山市ではラジオ聴けないよーという方のためにも、ネットで聞けます!!

https://fm777.co.jp/simulradio/?fbclid=IwAR1JVg-hffAvJguDI7CbvHlQlwKF4T6SmgS70P3gdMYoEO2RKO7eqz4vHQE

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

↑初回からの内容はこちらからでも聴けます♪


↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG

FM福山さんに出演中です!!

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、感染予防対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINE、お電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006