SDGs(エス・ディー・ジーズ)

大量の廃棄を循環できる仕組へ 「リシンク」プロジェクト

【リシンクプロジェクト】第2弾

お家や店舗のお片付けで出た大量の廃棄するモノは、廃棄処分するのも簡単だけど、

誰かの役に立つモノがあるかもしれない。

捨てることは簡単だけどその大量廃棄のせいで地球環境や、

その先で誰かを悲しませてるかもしれない。

「捨てる」という事をあらためて考える きっかけになって欲しい。

そんな想いでスタートしました。

私たちは、「モノ」を通して循環できる 仕組みをつくっていきたいと思います。

うちのような小さな会社だけでは、そんな大きな事はできなくても、

多くのアイデアや人が動くと、あっというまに、大量の廃棄されるかもしれなかったモノが、

誰かのところで、喜ばれ、モノとしての使命を全うされていく。

そんなワクワクすることが、できそうです。

今回は、遺品整理の現場の「大量の事務用品や文具」たち。

いくつかの団体様や企業さんが協力くださりあっというまに、引き取ってくださいました。

お譲り会や、イベント、などで子供達や必要とするところへバトンは繋がっていきそうです

多くの団体様がご協力いただきました。

その一つでココピアに取りにきてくださった方をご紹介します。

たくさんのノートやペンやファイルなど引き取ってくださった

「NPO法人岡山市こどもセンター」

http://www.kodomo-npo.jp/

本当にありがとうございます。

廃棄するだけでなくお役に立てる方へ届けて欲しいという想いがあったご依頼主様は、

大変喜んでおられます。そして故人様も天国で喜んでくれておられると思います。


↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINEお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR


LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。

IMG_20200331_074915


駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!


目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006