生前整理

徳島市U様からの「生前整理」アンケートをご紹介します!

こんにちは!
岡山、倉敷で遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です😊✨

今回は生前整理をご依頼してくださった徳島市U様から、アンケートのご回答をいただきましたのでアンケート内容と作業のご紹介させていただきます❗️

現在、岡山県で生前整理をお考えの方はココピアがどのような会社かのご参考にしてください✨


【ご依頼情報】

ご依頼内容:家財整理
物件   :一軒家


【アンケート用紙】

※アンケート用紙はクリックで拡大できます

【アンケート内容】

Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :当社ホームページ


Q2:ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)

A  :母の高齢に伴い不動産の整理を行う必要がありました。売買が決まったものの家財の量があまりに多く、自力で処分することはかなり難しい状況でした。いくつかの会社に家財整理の見積依頼を行いましたが、見積金額の曖昧さ(処分量が多く高額)や産業廃棄物の処理に立会が必要などの条件があったため悩んでいました。

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい


Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :見積もりについては他社のような「一式」ではなく、細かい条件までしっかり明記されていたことが安心につながりました(結果的に追加費用は全くありませんでした)。また地元のパートナー会社さんとの連携がしっかり取れており、見積の時点で産廃処理の立会も不要との説明を受け、スムーズに運びました。


Q4:ココピアをお知りになってどのくらいでお問い合わせをしていただけましたか?
A   :知ってすぐ


Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください

A :明確な説明、柔軟な対応、顧客側への視点に立って対応いただけたことです。


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         普通
作業期間       早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。

A :「我々に全てお任せください。」という言葉には心から救われました。また、こちらからの要望を臨機応変に対応いただけたことには本当に好感が持てました。ありがとうございました。


【ココピアより一言】

徳島市 U様、この度はアンケートへのご協力いただきありがとうございます✨

また、最後のコメントで「我々に全てお任せください。」という言葉には心から救われました。と最高のお言葉をいただけスタッフ一同喜んでおります😁✨
そのお言葉に満足するのではなく、これからも日々精進いたします❗️


またお困りの際にはココピアをぜひよろしくお願いいたします😆✨



【作業の様子】

                                             




【Point】

生前整理とは?

財産関係の整理を含めて、生きているうちに身の回りの物を整理する事です。

近年では「終活」の一つとして30代の方から高齢の方まで幅広い年代の方が、今後の人生をより明るく生きていくための前向きな片付けとして行う方が増えています。

生前整理をしておくことで、家族が自分の死後に行う遺品整理の負担を減らすことにつながります。

しかし、ご自身で生前整理を行うのはとても大変で、最初に躓いてしまうとやる気が落ちてきて断念する方も😢


もしご自身やご家族だけでは解決できない片付けがありましたら
ココピアにお任せください


今回のように初めて業者にお願いをする方は様々なご不安があります💦
例えば、

「大量の荷物を運び出してくれるのか?」

「どこまでしてくれるのか…」

などです😓


ネットで検索し業者を比べても作業や値段の書き方が違いますので比較するのが難しいかと思います。



しかしご安心ください❗️

ココピアならお片付けに関係する作業はすべてお引き受け可能です!



また畳、障子の張替えの他にも、骨董の買取、お庭の伐採、お仏壇の供養、相続のご相談先など、信頼のおける専門の方々が多くいらっしゃいます!



なので、してほしい、こうなったらいいのになと思うことがありましたら、なんでも遠慮なくご相談くださいね✨






最後に!


ココピアはごみの回収屋ではなく整理業として活動をしています!

今回のお客様にお喜びいただけたよう「徹底目視」で大切なお品物を整理します!

ココピアでは御依頼主様のご負担を抑えることも考え、出来るだけ処分をしないようリサイクルに回し整理や片付けを行っています!

また、処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^



中には未使用の物や大切にされている貴重品もあり捨てるのにためらうような場合もございます。

少しでも必要とされている方たちに使っていただけるように、たくさんの事業者様たちのお力を借りながらSDGsの取り組みとして廃棄物0を目指していますので共感いただけたら幸いです🍀


ココピアでは、どんなお品物、作業でも「雑」に扱うことはしません!
片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。


連絡先:0120-929-551

対応時間:10:00~18:00




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!

まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)


遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。

zoomLINEお電話での対応も行っております!

気軽にお問合せください。



ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。

086-250-6006