岡山の遺品整理をさせていただきお褒めのお言葉をいただきました

遺品整理

岡山の遺品整理をさせていただきお褒めのお言葉をいただきました

ココピアの小野です。月末にバタバタと何件がご依頼が集中することがあります。突然にご家族が亡くなり、賃貸住宅の場合は退去日もございますので、それまでになんとか片付けて欲しいというご依頼です。今回のご依頼は、大阪在住の故人のお姉さまご夫婦からのご依頼でした。

70代の妹さんが突然に倒れられ、そのまま病院で亡くなられてしまったそうで、本来なら49日が終わるまでは残しておきたかったそうなのですが、賃貸住宅のため家賃の関係で急ぎで片付けをしなくてはならいないとのご要望でした。
家B1

故人様は山登りが趣味だったようで、毎日血圧を測るなど、健康にも気を遣ってきたのに突然の死にご遺族からしたら「なんであの人が?!」とビックリしておられたようです。

血圧

つい最近まで使われていたお部屋ですので、まだまだ生活感がそのままありました。施工前キッチン

キッチンb1

施工後 綺麗にお掃除もしてすっきり片付けさせていただきました。

キッチンA1

退去日もせまっておりますので作業日数もタイトですが、弊社はただ、やみくもに捨てることはいたしません。何か見落としてしまうものがあってもいけませんので、すべてのものに目を通しつつ、すべての御遺品を丁寧に片付けさせていただきました。

部屋B2検索

もちろんお部屋の中だけでなく、庭先の不用品などすべて片付けてゆきます。

庭先B1

施工後庭先A1

作業終了後、現場が綺麗になって「さすがプロですねぇ。ここまでしてくれるとわかっていたらはじめから頼んでいたわ。実は来られる前に少し片付けたんだけど簡単なもの以外どうにもならなくって。よかったわ。私の実家もあるのでまたお願いしたいわ。」と、言ってくださいました。

お客様引渡し

大家さんも「こんなことしてくれる業者さんは知らなかったので助かりました。これからはこういうことも視野に入れて対策しなければなりませんね。勉強になりました。またお願いします。」 と大変喜んで下さいました。

 

お客様のお声が、私たちの力になります!!

岡山の実家のお片付け、お引越しのお片付け、お掃除も遠方からのご依頼もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552