お客様の声 遺品整理

岡山市北区の入居施設「遺品整理」のご依頼/県外在住:O・H様

こんにちは!


岡山、倉敷で不用品回収、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回は遺品整理を行った岡山市北区 O・H様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、遺品整理をご検討されている方は、ココピアがどのような遺品整理会社かのご参考にしてください!

親の死後の施設の清掃

その他

Q

ココピアをお知りになったきっかけは?

Q

ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください。

Q

お悩みは解決されましたか?

Q

その理由をお聞かせください。

Q

ココピアをお知りになってどのくらいでお問い合わせをしていただけましたか?

Q

「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。すぐにお問合せをしなかった理由をお聞かせください。

Q

多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください。

Q

ご対応、作業についてお聞かせください

電話対応

お見積りまでの時間

見積もり内容

営業スタッフの対応

価格

作業期間

作業内容

作業スタッフの対応


県外在住O・H様 この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!
2回目もご依頼いただき、『信頼出来る業社の方だと 思うので、次回も宜しくお願い致します 』

とのお言葉スタッフ一同大変喜んでおります。

またお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

作業のポイント

遺品整理やお部屋の片付けのご依頼いただく中、高齢者向け施設にご入居中の方が亡くなり、時間的猶予があまりない状況でのご依頼が増えてきました。
ご自宅のお片付けや遺品整理と異なる点では下記のようなことが挙げられます。

・高齢者施設の中には、ヘルパーさんやスタッフの方が出入りする施設もある為、個室でも財産系の書類などは別の場所で管理されている方もいらっしゃいます。
貸金庫で管理されている場合など銀行に相談して回収することも必要となってきます。

・所有品をレンタルしている場合が考えられます。レンタル品を誤って処分しないように、施設に事前確認をする必要があります。

・高齢者施設では、体が弱っている方や、精神的に過敏になっている方も多いため、他の入居者に配慮しながら作業することが必要です。

・高齢者施設のルールによっては短期間で出ていかなければいけないため、遺品整理を急がなければいけないこともあります。

お通夜やお葬式、初七日などの準備等、やるべきことが立て続けになっている中、「限られた日数の中で遺品整理まで手が回らない!」
そのような時は遺品整理業者に相談されてみてはいかがでしょうか?



などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪

連絡先

0120-929-551

対応時間:10:00~18:00


ココピア公式LINE

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください
(解除はいつでも可能です)

お客様の声はこちら

ココピアのホームページはこちら

岡山県外の片付けもおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します

岡山市南区箕島1246(21号線沿い)


駐車場4台
道路沿いで車多いのでご注意くださいね

・生前整理、就活セミナー

・SDGsセミナー

などの講師をご希望の方、お気軽にお問い合わせください。