お客様の声 遺品整理

岡山市北区の賃貸物件での「遺品整理」のご依頼/県北在住M・I様

こんにちは!


岡山、倉敷で遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回は岡山市北区にあるアパート・マンションの遺品整理を行ったM・I様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、遺品整理をご検討されている方は、ココピアがどのような遺品整理会社かのご参考にしてください!



【ご依頼情報】
ご依頼内容:
 遺品整理
物件   :
 アパート・マンション 

【アンケート内容】


Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :新聞、チラシ


Q2: ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :自力で整理困難 遠方な為どれだけ日数がかかるか心配で、いっそお願いしようと思いました。


Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい



Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :2日間ぐらいで終了して下さり、自分の気持ちも整理できました。




Q4 :ココピアをお知りになってどのくらいでお問い合わせをしていただけましたか?

A   :知ってすぐ



Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :石田葬祭さんの所にチラシがあるのを覚えてて紹介して頂いたと思います。


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       満足
お見積りまでの時間  早い
見積もり内容     普通
営業スタッフの対応  満足
価格         普通
作業期間       早い
作業内容       満足
作業スタッフの対応  満足


Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。

A   :部屋をみたとき、親切丁寧な仕事ぷりがみてとれました。ほんとにありがとうございました。声を大にして伝えたいです。







ココピアから一言

勝田郡のM・I様、この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!
親切丁寧な仕事ぷりがみてとれました。ほんとにありがとうございました。声を大にして伝えたいです。
とのお言葉、スタッフ一同大変喜んでおります。

また何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。



≪作業の様子≫





≪作業のポイント≫

賃貸物件に一人暮らしをされている方がご自宅でお亡くなりになる、いわゆる孤独死の場合、管理組合や管理会社、大家さんに報告する必要があります。

周りへの連絡が完了後、家財の片付けに入りますが、まずは貴重品や重要な書類などを探し、必要な物・大事な物と処分する物を選別、各自治体のゴミの分別、捨て方に従って処分をしていきます。

しかし、遠方に住まわれていたり、お部屋が広く、物が多い物件の場合、全ての処分を自分で済ませるにはかなりの時間がかかります。


そのような時こそ「遺品整理業者」にご相談下さい。


確かな技術はもちろんのこと、ココピアはお客様に変わり、故人の気持ちを尊重しながら丁寧に整理させていただきます。
そのため、お品物一つ一つをゴミとして扱う事はしません。


また、ご遺品を全て不用品として処分されてしまうのでは心の整理がつかないという方も多いと思います。

そこで、ココピアでは、故人の遺した遺品を1つ1つ丁寧に扱い、必要なものと不用品に仕分けいたします。



処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^





↓ココピアの取り組みはこちらから


片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。
ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。









ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取


…などの経験やノウハウから、お客様のお悩みや状況に合わせてよりベターなアドバイスを提案いたします。


出張・見積もり費用:無料
対象エリア:岡山県内全域(即日対応可)


まずはご相談だけでも良いので、お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先

対応時間:10:00~18:00




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


↓岡山県外のご依頼もおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」についての「相談サロン」がございます!
まずは一度来社いただき直接相談も可能ですし、遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。


お気軽にお問合せください。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)



ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください

※いつでも解除可能です




株式会社ココピア 岡山本店
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

※道路沿いで車多いのでご注意ください





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

・SDGsセミナー

・終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。