お客様の声 遺品整理

予定外の処分品にも対応!岡山市東区 N・K様「遺品整理」のアンケートご紹介

こんにちは!


岡山、倉敷で遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回は岡山県にある一軒家の遺品整理を行った岡山市東区 N・K様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、遺品整理をご検討させれている方は、ココピアがどのような遺品整理会社かのご参考にしてください!



【ご依頼情報】
ご依頼内容:
 遺品整理
物件   :
 一軒家 

【アンケート内容】


Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :紹介 


Q2: ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :一人暮らしをしていた父親の遺品整理に手間取り賃貸だった事もあり、退去日が迫り、家族だけでは難しくなっていた

  

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい



Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :すぐに見積もりに来てくださり、社長さんの対応もよく、当日作業に来られたスタッフさんもとてもしっかりしていて、的確な指示をしておられました。当日、予定外の処分品が出てしまいましたが、しっかり対応して頂き、助かりました。整理後の清掃もとても丁寧にしてもらえました。



Q4:ココピアを知ってすぐにお問合せしましたか?
A :1週間以内


Q5:Q4で「知ってすぐ」以外をお答えの方にお聞きします。

  すぐにお問い合わせをしなかった理由をお聞かせください

A  :不安だったから



Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   :葬儀屋さんからの紹介で信頼がおけたので



Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       満足
お見積りまでの時間  早い
見積もり内容     分かりやすい
営業スタッフの対応  大変満足
価格         普通
作業期間       普通
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足


Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。

A   :社長さんをはじめとして、スタッフの皆さんがとても接しやすく、すべてにおいて丁寧に応えて頂け、今後困った事があればお願いしたいと思えました。



ココピアから一言


岡山市東区N・K様、この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!


スタッフの皆さんがとても接しやすく、すべてにおいて丁寧に応えて頂け、今後困った事があればお願いしたいと思えました。

とのお言葉、スタッフ一同大変喜んでおります。
また何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。





≪作業のポイント≫
遺品整理は思いのほか時間と手間がかかってしまう事も多いため、賃貸の場合退去期限までに整理できるか不安に思われる方も多いと思います。

「何日までに片付けたい」といったご要望があればご遠慮なくココピアにご相談ください。

確認や作業の品質を落とすことなく、プロとしての作業を必ず行います❗️✨


不安な思いも、抱えているタスクも、我々にできることは何でも行いますので、お気軽にご相談くださいね。






≪作業の様子≫







【Point】
賃貸物件で亡くなった場合、管理会社もしくは大家さんに亡くなったことを伝え、退去手続きをします。


また、一般的に退去する際に原状回復義務(借りる前の状態に戻す)がありますが、一人暮らしの方が亡くなった場合、部屋の中に家財道具がそのまま残っていることがほとんどです。
原状回復では部屋を入居時の状態に戻す必要があるため、家財を片付けないといけません。


退去日まで日にちがない、すぐに片づけて欲しい!

そのような時こそ、遺品整理会社にご相談ください!



お客様に変わり、大切なご遺品を丁寧に整理させていただきます。

また、ココピアはお品物一つ一つをゴミとして扱う事はしません。



ココピアではご依頼主さまのご負担を抑えることも考え、不用品であっても可能な限り処分せず、リサイクルに回しております!


処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^


↓ココピアの取り組みはこちらから


片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。
ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!


お気軽にお問い合わせください。


0120-929-551


👉>メールでのお問い合わせ“>




_______________




ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取

…などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪


対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!

まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)


遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。

zoomLINEお電話での対応も行っております!

気軽にお問合せください。



ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。

086-250-6006