お客様の声 遺品整理

岡山市南区H・M様から「遺品整理」のアンケートを頂いたので、ご紹介します。

こんにちは!


岡山、倉敷で遺品整理、生前整理などを専門に行っているココピアの広報です。


今回は岡山市にある一軒家の遺品整理を行った岡山市南区H様から、アンケートのご回答をいただきましたので、アンケート内容と作業様子をご紹介させていただきます。


現在、遺品整理をご検討させれている方は、ココピアがどのような遺品整理会社かのご参考にしてください!



【ご依頼情報】
ご依頼内容:家屋内清掃・不用品整理

物件   :
 一軒家 

【アンケート内容】


Q1:ココピアをお知りになったきっかけは?
A  :紹介

Q2: ご依頼前に悩んでいた事をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A  :両親死亡後 10数年空屋にしていた。少しづつ片付けていたものの、仕事や体調不良で片付けをしてしまうことができずそのままになっていた。

どこに頼んだら良いのかどの位かかるのか・・・もわからず 土地は、他の人のものであるため早く何とかしなくては・・・と気持ちだけ焦っていた。

  

Q3-1:Q2のお悩みは解決されましたか?
A   :はい


Q3-2:その理由をお聞かせください(できるだけ詳しくお書きください)
A   :片付けをしていた時は、処分するという気持ちになれず、何かを見つける度に話しこんで全くすすみませんでした。

   ”一緒に片付けた”という気持ちになれたため、早くお願いすれば良かったと思いました。

   解体についても対応して頂け助かりました。紹介だけでなく、見積もり等にも立会をして下さり安心できました。


Q4:ココピアを知ってすぐにお問合せしましたか?
A :知ってすぐ

Q6:多くの会社からココピアを選ばれた理由をお聞かせください
A   
数ヶ所に依頼したことがある知人の相談したところ、ある業者を紹介された

  そこに依頼したら、建物のある市の許可をもっえおらずそこの市の建物なら「ココピアさんが良いですよ」と教えてもらった


Q7:ご対応、作業についてお聞かせください
電話対応       大変満足
お見積りまでの時間  早い
見積もり内容     普通
営業スタッフの対応  大変満足
価格         安い
作業期間       凄く早い
作業内容       大変満足
作業スタッフの対応  大変満足

Q8:ココピアの作業でいちばん心に残った事をお書きください。
A   :長い間空家になり、とても汚れた状況であるにもかかわらず、丁寧に作業して下さった。

   私達のみでなく、近所の方にも親切に丁寧に対応してくださり、近所の方も好印象だったようです。

   賞状なども必要かどうか確認してくださるなど細やかさに感動しました。

   家は空家にするとこんなに痛むのかという位ひどい状況になっていました。

   早く処分することが大切だと改めて思いました。しなければいけないと思っていたことが安心してでき本当に感謝しております。ありがとうございました。





ココピアから一言


岡山市南区H・M様、この度はアンケートにご協力いただきありがとうございました!


長年処分する気になれず全く進まなかった片付けを”一緒に片づけた”というお気持ちになって整理していただくことができ、ご満足いただけたようでスタッフ一同大変うれしく思います♪


またお困り事があればお気軽にご相談ください^^


≪作業の様子≫




作業のポイント

スタッフ一人一人が、すべての物に目を通して作業しておりますので「これはいるかも?」と思った物は必ず、お客様にメールや電話(写真を添付)して確認をさせていただいております。


時に、高額のお金や貴金属が出る場合もあります。
(ココピアでは1円でも見逃しません。見つけたお金は必ず残してお渡しします)


そういった貴重品が発見された場合は、即ご連絡・お渡しさせて頂いておりますのでご安心くださいね!


最後に!


ご両親から実家を相続したものの住む予定はなく、空き家になってしまうという方も多いのではないでしょうか?


一般的に家に人が住んでいないと劣化が早まると言われています。


主な理由として

換気不足

給排水管、ガス管の劣化

雨漏り

害虫・害獣発生
が挙げられます(-_-;)


また、空き家を放置すると様々なリスクが想定されるためできるだけ早く整理に着手したいものです。


ところが、いざ片付けるとなると、予想以上に物が多く、整理するのはなかなか難しいものです…💦



そのような時は、まずは遺品整理会社にご相談してみてください✨


ココピアはお品物一つ一つをゴミとして扱う事はしません❗️
本当に必要ないものか❓お客様に変わり、大切なお品物を丁寧に整理させていただきます❗️❗️❗️


また、ココピアでは御依頼主様のご負担を抑えることも考え、出来るだけ処分をしないようリサイクルに回し整理や片付けを行っています!

処分をしないということは処分料が少なくなり、料金のご負担軽減に繋がります^^


↓ココピアの取り組みはこちらから


片付け、遺品整理でお悩みの方はご相談下さい。ご依頼主様に必要な整理、アドバイスを行っております。
ご相談、お見積りは365日 無料となっています!お気軽にお問い合わせください。


0120-929-551


👉>メールでのお問い合わせ“>




_______________




ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取

…などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪


対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる「相談サロン」がございます!

まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)


遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。

zoomLINEお電話での対応も行っております!

気軽にお問合せください。



ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください(解除はいつでも可能です)




ココピアの場所
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

道路沿いで車多いのでご注意くださいね





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

SDGsセミナー

終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。

086-250-6006