ココピアの研修 採用情報

ココピア社内研修「お金の授業」

こんにちは。ココピアの藤原です。

ココピアの社内研修は、月に1度様々な学びをしております。
スタッフの心と体のメンテナンスや
チーム力の強化、そしてお客様の満足度向上のため、

そして、ご自身の人生のマネープランまでサポートしてます。

今回は、ファインシャルプランナーの岡崎まさみ先生

来社いただき「お金のセミナー」をしていただきました。

よく考えたら、私たちは子供の時から、お金について学ぶ授業ってなかったですよね。
お金を稼ぐってどういうこと?

お金の準備は何のためにしたいのか? いつ、何のために、どれくらいのお金が準備できたら 自分の人生は豊かだと感じることができるのか? そのための戦略的金融商品はどんなものがあるのか? について 座談会形式で行っていただきました。

【人生を豊かにする攻めと守りのマネープラン】

ということで長期的な計画も考えられるように

授業をしていただき、3回に分けて行う予定です。

「お金のことで不安を抱えたまま生きる人生なんて嫌ですよね」

まずは、それがない生き方をしてみましょう!先生のその言葉はしっくりきました。

確かに、お金のことが気になって何かができなかったり、

夢をあきらめたり、それがストレスにならないようにしたいものです。
お金のことを学ぶことで、自分にあったマネープランを立てれれば、
どんどん夢に近づきます。そして夢はかないます。

まずは、みんなのお金に対しての不安や想いを聞きました。
そして今手に入れたいものや、将来、手にいれたいものなど共有しました。
スタッフみんなの欲しいものを聞いててもワクワクしました♪
ココピアで働いてもらったお給料でしっかり
マネープラン立ててプライベートも仕事も充実した未来になってくださいね。

ファイナンシャルプランナーの岡崎まさみ先生ありがとうございました。


↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINEお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR


LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。

IMG_20200331_074915


駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!


目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006