お知らせ その他のサービス SDGs

「古着deワクチン」取り組みを開始予定です! 



こんにちは!

岡山・倉敷で遺品整理や生前整理を専門とするココピアスタッフです🐤

皆さんは「古着deワクチン」という取り組みをご存じでしょうか?


<「古着deワクチン」とは?

ご不要になった衣類等を手放すことで誰かの役に立ち、世界の子ども達にワクチンを届けることができます!


<「古着deワクチン」で出来ること
・お部屋がすっきり
出産・成長、引っ越しや衣替え、大掃除に面倒な作業なくお部屋がスッキリ片付きます。

・サステナブルな衣類の再利用
衣類を捨てるのではなく誰かの役に立つように手放すことで環境にやさしい衣類の活用ができます。

・ワクチン寄付で子どもが救える
専用回収キット1口につき5人分のポリオワクチンが寄付されます。

・国内外での雇用創出
国内外の障がいのある方の仕事や雇用、開発途上国での現地雇用が生まれます。




ご家庭に眠る「捨てるには忍びない」衣類、バック、靴服飾雑貨等をお片付けすることで、社会貢献が出来てしまうシステムです!
まだ着れるけど自分はもう着ない…、家族との思い出を片付けてしまうのは心苦しい…、そんな想いの詰まったまだ使えそうな衣料品がお家に仕舞いこまれていませんか?

必要とする誰かの役に立ちながらスッキリ片付けられるチャンスです😊



古着deワクチン チラシ(PDF版)

                

<古着でワクチン専用回収キットの販売を開始予定です

ココピアではそんな「古着deワクチン」専用回収キットの販売を始める予定です。

遺品整理・生前整理を業者に依頼するほどではない、衣類等を自分で片付けたいという方にオススメの方法です😊

ココピアで専用回収キットを購入して頂いた後は、キットに同梱の紙袋(衣類回収袋)にご不要になった衣類等を詰め、集荷を依頼、「着払い」で発送すれば完了になります✨

袋には30kg(薄手の衣類100着分)が入れられます。

※衣類の中でも送れるものと送れないものがありますのでご注意ください。


ご購入いただけるようになりましたらまたお知らせいたします!
ぜひご利用くださいませ🌺


などお困りごとがある方は、ぜひ一度ココピアにご相談ください✨

専門知識のあるスタッフが、しっかりサポートいたします♪

連絡先

0120-929-551

対応時間:10:00~18:00


ココピア公式LINE

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください
(解除はいつでも可能です)

お客様の声はこちら

ココピアのホームページはこちら

岡山県外の片付けもおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します

岡山市南区箕島1246(21号線沿い)


駐車場4台
道路沿いで車多いのでご注意くださいね

・生前整理、就活セミナー

・SDGsセミナー

などの講師をご希望の方、お気軽にお問い合わせください。