お知らせ SDGs

イベントでの売上金の一部を国境なき医師団に寄付いたしました

こんにちは!
岡山・倉敷で遺品整理や生前整理を専門とするココピア、スタッフの田住です。



先日SDGsイベントで衣類の販売を実施。
たくさんのお客様に手に取っていただき、いくつかの服はいま必要としている方にお買い上げいただくことができました。




そのイベントでの売り上げ金の一部を、先日、国境なき医師団に寄付させていただきました。




>戦争のない世界を願って


昨今の世界情勢は非常に不安定です。
ガザ・ウクライナなど戦地となってしまっている国もあります。


いつも通りの生活が送れない、そんな国へ私たちができることは何があるのだろう…と考えた結果、国境なき医師団へ寄付を行うことにいたしました。


微々たる金額ではありますが、争いのない世界を願っています。









ココピア×SDGs『捨てないお片付けを推進中!』


「思い入れがあるからなるべく捨てずに片付けたい」

「誰かが使ってくれるなら有効活用してほしい」
そんな方は、ぜひココピアへご相談ください。


ココピアでは、お片付けの現場でたくさんの衣服や生活品やまだまだ使えるモノをいっぱい回収しています。

まだ捨てるにはもったいない。

きっと誰かの役に立つものがある。

そんな想いで必要な方へ届ける活動をしております。

中には買取可能な品物があることもあります。
その際は買取鑑定専門のスタッフがしっかり査定を行い、金銭的にもお客様の負担軽減できるよう心がけております。

お気軽にご相談くださいね!


お問い合わせ先

対応時間:10:00~18:00











ココピアは『岡山県の整理清掃の専門家』です😊


・遺品整理
・生前整理
・特殊清掃

・ハウスクリーニング
・不用品の買取


…などの経験やノウハウから、お客様のお悩みや状況に合わせてよりベターなアドバイスを提案いたします。


出張・見積もり費用:無料
対象エリア:岡山県内全域(即日対応可)


まずはご相談だけでも良いので、お気軽にお問い合わせください。



お問い合わせ先

対応時間:10:00~18:00




↓お客様の声はこちらからご覧ください↓


↓こだわりの作業はこちら↓


↓ココピアのホームページはこちらから↓


↓岡山県外のご依頼もおまかせ!
全国各地の信頼できる遺品整理業者をご紹介します


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】


ココピアでは「遺品整理・生前整理」についての「相談サロン」がございます!
まずは一度来社いただき直接相談も可能ですし、遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。


お気軽にお問合せください。

対応時間:10:00~18:00
連絡先:0120-929-551(予約優先)



ココピアQR

LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽にご連絡ください

※いつでも解除可能です




株式会社ココピア 岡山本店
岡山市南区箕島1246(21号線沿い)



駐車場4台

※道路沿いで車多いのでご注意ください





取材やセミナー講師はココピアへ!


・各種メディアの取材申込(ラジオ、テレビ、新聞掲載実績あり)

・SDGsセミナー

・終活セミナー

などの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。