お知らせ

ゴールデンフェスタ岡山2022に出展します!

ココピアの藤原真由美です。

みなさまゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか?

少しずつイベントやお祭りなど開催ができるようになってきましたね。

人の集まるイベントはやはりワクワク感がありますよね✨

そんな中、岡山市の商店街が熱くもりあがる「イベントゴールデンフェスタ」

なんと、3年ぶりに開催だそうです!!

ワクワクすぎる3日間!! 

https://www.sj-smile.com/golden-festa-okayama/

美味しいお店や、かわいい雑貨、フリーマーケットや、催し物、ライブやショーやワークショップにeスポーツまで

そんなワクワクがいっぱいのイベントに、なんとココピアも出展します!!

遺品整理の会社が、ゴールデンフェスタに?って思う方もいるかもしれませんが☆彡

今回は、お洋服のリユースショップとワークショップを行いますよ。

春から夏物揃えてます
オーナーのいなくなった新品や美品の服たち

今回は、春物~夏物をご用意してます(レディース)

100円~1000円がメインです。ほぼ新品や美品。素材もしっかりしたものが多いですので、アレンジ自由に着こなしてほしい。そして、このリユースを通じて、お洋服の廃棄のこと考えるきっかけになって欲しいなと思ってます。

そこで、お洋服の販売をしながら、このイベントでは、ワークショップを開催します。

その名も

「さき織り体験」

そのままのネーミングですww(現在考え中)

今回のさき織体験では、オーナーのいなくなった服(ご用意してます)からお好きな布や色あいなど選んでいただき、簡単な織機を使って、コースターづくりをします。作り方はすごーく簡単。どんな色合わせにするか考えるだけ!30分~1時間で作れます。縦の糸と横の糸で織りなすあれです♪♪ あまりにも出来上がりがかわいいので色々アレンジしてもいいかもです! ボタンをつけたり、糸を毛糸にしたり。

さき織りで作るコースター作ってみました↓↓ さき織の説明

①服を裂いて糸のようにしていきます
②今回は、2種類の布を選んでみました。
①縦の糸はあらかじめセットしておきます。今回は紙紐を選択。

縦の糸に、横に上下に裂いた布をからめて通していきます。

ただそれだけなんです。

完成!!めちゃかわいくないですか?

↓私もさき織に挑戦してみました↓↓黒白のボーターシャツをハサミで咲いてつくってみましたー↓↓

さき織体験を通してモノを大切に扱う気持ちやお洋服の廃棄の問題についても考えるきっかけになればと思います。一緒に織り込まれた洋服の想いや心の豊かさをぜひ体験してみてくださいね。

「さき織体験」

■5月3日と4日

■10時~16時頃まで

(予約優先ですが、飛び込み参加もオッケー)
■参加費: 500円

■開催場所:ゴールデンフェスタおかやま2022

 岡山駅前商店街内

リユースショップ「リシンク」

株式会社ココピア 

お問合せ:090-2295-9991

*みなさまのご参加お待ちしてますー!!


↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG

FM福山さんに出演中です!!

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、新型コロナウイルス感染防止対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINEお電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR


LINEからのお問合せ・お見積り相談もお気軽に
ご連絡ください(解除はいつでも可能です)

ココピアの場所
岡山市南区箕島1246
21号線沿いです。

IMG_20200331_074915


駐車場4台 道路沿いで車多いのでご注意くださいね。
バックで止めておくと帰るとき、楽です。
もちろん自転車も、バイクも止めれますー!


目印は、水色の看板です。

ココピアではコロナウイルス感染予防対策を
スタッフ全員で徹底させていただき、

遺品整理、生前整理、特殊清掃など
お片付けが必要な方が安心してご依頼いただけるように
対応させていただいております。

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006