お知らせ

残ってしまった遺品を誰かのもとへつなげる「リシンク」プロジェクト

【懐かしい文房具たち】ココピアでは遺品整理などで出る物品をすべて廃棄するわけではなく、主に消耗品の寄付活動も行なっております。今回はとある場所の閉店された文房具屋さん。大量にあった在庫の品を少しでも誰かの役に立てないか、というご相談を頂きました。


売れないけどまだ使える、という品はたくさんあります。それらを無駄にしない、ひとつでも誰かの役に立ててもらうべく、ココピアは活動しています。このような使いどころはあるけれど身寄りのない家具や洋服、雑貨達もお片付け中にはこれからもたくさん出てきます。


もし、このような品を何かの役に立てたい、うちでなら使いどころがあるかも!という企業、団体様がいらっしゃいましたら一緒に活動をしていただけると嬉しいです。


今回の案件も行政、社会福祉協議会、ボランティアを行っている民間団体など、様々な方に相談したところ、皆さんにたくさんのアイデアを頂き、新しいコラボレーションが生まれそうです。

とても楽しい企画になりそうでわくわくしています!

どのようにして生まれ変わっていったのかは今後のブログにも更新していきますので是非ご覧ください💛