SDGs(エス・ディー・ジーズ) ラジオ・テレビ出演情報

FM福山「ひも解くトーク」7月18日は、ハートフルホーム様

こんにちは。ココピアの藤原真由美です。毎週月曜日の午後にエフエム福山さんで、番組のパーソナリティをさせていただいております。

https://fm777.co.jp/program/#mon1300

「紐解くトーク~マミーの隣空いてます~」はどんな番組かといいますと

備後地方で活躍をしている方をお招きしてSDGsやCSRの観点からラジオでしか語られない未来への想いを紐解く番組です。

FM福山 毎週月曜日 午後13時~

7月18日(月)のゲストさんは、ハートフルホーム福山株式会社 濱畑社長

http://hfhf.co.jp/

7月18日(月)今回のひも解くテーマ

産学連携って?!住宅会社が学生と住宅を建築してみたら・・・

収録中の濱畑社長の笑顔がとっても印象的でした。終始笑顔で楽しそうにお話しをしてくださいました。
この雰囲気が今の会社を作っているんだろうなーと強く感じました。

日頃も社員さんとの距離がすごく近いのも素敵でした。そしてスタッフをさんを信頼しておられ

ルールに縛られない組織づくりをされておられます。

ですが、ここにくるまでは、色々な苦労や経験もあったそうです。以前はご自身の考え方も違っていたそうです。
10年たったころに、自然に変化していたっということです。大きなきっかけがあったわけでもないそうですが、
でも一番にいつもお客様のこと、社員さんの働き方のこと、考えていたからこそ
現在のスタイルに変化していったのでしょうね。

地元の大学生と家を建てるという取り組みのお話しは、とってもとっても面白かったです。
これから建築を目指す大学生とデザインから設計、これから施工も進んでいくそうです。

これから建築を目指す学生と、現役プロの視点とが融合されるとどんなことが起きるんでしょう?

社員さんもかっこいいところ見せたいって思うし、よいシナジー効果生まれるに違いないですね。

これから先の取り組みの中、また他の学生さんたちからもぜひお声かけほしい!と社長仰ってました。

このラジオ聞いた学生さん!ぜひ、チャレンジしてみてほしいです!

岡山ではラジオ聴けないよーという方のためにも、
ポッドキャストやYouTubeからも聞けます!

今までのゲストさんの情報もこちらからどうぞ↓↓
https://anchor.fm/himotoku

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

提供・主催は株式会社第一エージェンシーさんでお送りしております。
https://www.dia.ne.jp/

毎週月曜日、ぜひFM福山ラジオ聴いてくださいね。

FM福山さんに出演中

https://www.youtube.com/channel/UCUp-hv1x6mHQ94iemUY6mtA

↓ココピアのホームページはこちらから↓

ココピアロゴ横トリミングJPG


【ココピア相談サロン】&【オンラインサロン】

ココピアでは「遺品整理・生前整理」について気軽に相談できる
「相談サロン」がございます。
まずは一度来社いただき相談やアドバイス等も可能です。

10:00~18:00
0120-929-551(予約優先)

ココピア

遠方で来社できない方や、感染予防対策として【オンライン】でのご相談も承っております。
zoomLINE、お電話での対応も行っております。
気軽にお問合せください。

ココピアの公式LINEはこちら↓↓

ココピアQR

各種メディアの取材申込、SDGsセミナー、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
086-250-6006