岡山の遺品整理・生前整理専門 株式会社ココピア

ご相談・お見積り無料!!

0120-929-551
メールでのお問い合わせ

受付時間 9:00 ~ 21:00

お知らせ

丁寧な作業に自信があります!!

キッチンその後

こんにちは。丁寧な作業でお客様に喜ばれておりますココピアの小野です。

弊社の作業の仕上がりはお客様にとっても好評です!!

なぜならお客様や故人様のお気持ちに寄り添った作業をいつもスタッフ全員が心がけており、プロ意識を持って取り組んでいるからです。

【今回のご依頼】

県外の息子さんからのご依頼

お父様がご逝去されて、施設に入所中のお母様も一人ぼっちになってしまうため、

県外の施設に引越しされることとなり、実家を売却し

家まるごとの家財整理をお任せいただきました。

引き出し検索1

ココピアの作業はお家の中の品物にすべて目を通してます。引き出しの中はもちろん隅々までチェックして仕分けをしていきます

本検索1

本棚のファイルや本も一つ一つチェックをします。本の間から大切な書類や現金が見つかる場合もあります。

検索1

それはとてもとても、大変な作業です。ですがスタッフ全員徹底して見落としのないように作業をします。

壁紙分別1

 

なぜ、そこまで目を通すかというと、ココピアは設立当初から社長が続けてきたこだわりの一つでもあり、それを徹底することで

貴重品、現金、権利書、通帳や、思いもよらなかった思い出の品や、故人様からのメッセージなど見つけ出すことができるからです。

例え、お客様に「すべて処分してください」と、言われてもスタッフはその作業は一通り行っております。このお家の最後の整理人となるわけですから、お客様の後悔がないようにと現場にたっております。

畳部屋1  → 畳部屋2

そして、すべての荷物を仕分けして運びだしたあとは、お掃除です。埃一つ残さないように丁寧に仕上げます。

壁紙1 → 壁紙その後

ココピアのこだわりの一つでもあり「ここまでしてくれるなんて思わなかった」とお喜びの声をいただいております。

キッチン前 キッチンその後

水周りは特に念入りに行います。

キッチン掃除

今回は、こちらのお家は売却が決まっております。いい状態でお渡しできるようにお掃除も丁寧に仕上げさせていただきました。

草伸び放題1 草伸び放題2

もちろん庭の草刈りもバッチリです! 守屋さんの身長をはるかに越えた雑草たちも、綺麗に処分しましたよ♪♪

ご依頼主様とご家族にとって思い出のお家です。最後の整理人としてスッタッフ全員まごころ込めて片付けさせていただきました

IMG_9714

F様お写真のご協力ありがとうございました。

一軒家のお片付け、空家整理・家財整理・こだわりのお掃除もココピアにお任せください


各種メディア(テレビ、ラジオなど)の取材申込、終活セミナーなどの講師をご希望の方はコチラまでお電話ください。
0866-95-2552